いきなり

お邪魔してしまってごめんなさい

別ジャンルから引っ越して参りました

🍃

引っ越してきたというのとは少し違いますかね

旅の道中に立ち寄って、とても気に入ったので

数日間滞在して観光する..そんな感じです

🍃

ほんの暫くの間ですがコチラで世話になります

よしなにお頼み申す





そもそも事の発端はコチラ








アート関連の方々にはコチラ関係あるかもです






んだば

の続き

⬇︎

ニューヨーク国際書展2024に挑戦かと思いきや
エントリー費が払えないので断念?
JCATさんからの返金は息子さんに?
実はそもそも支払ってなかったから返金もなかったとも聞いています..生活費とか大丈夫なのか心配です

あっ!あと昨日、個人名を晒して

コメントしてこられた方がおられましたので

承認制に致しました

🍃

そして、削除したはずのコメントが昨夜、何故か別の方からDMで送られてきたり、他所で公開されているとか

🍃

更にその削除したコメントを公開して

キチンと返信しなさいという脅迫がきたり

🍃

コメントは削除も承認制も禁止?

全て公開しなきゃならないのですか?...怖すぎる







一昨夜は...なんだか最後の最後に
えらい事になっちゃいました
🍃
どうやら
DMでやりとりしてるのが私だと
今更?気がついたみたいで
めっちゃ怒ってる
🍃
ホントごめんなさい

すまぬ





🌱
いきなりですが皆さん
🌎
「ちんちょんちぁん」
って言葉を聞いたことがありますか?
もしくは
「ちーーの」とか「おちん」とか
🌎
あっ!
正確には「おちん」ではなく
「おしん」です

おちんは私のニックネームでも

ありました

(理由は後ほど)





国内外問わず

旅先や移住先で友達ができると

色んな呼び名?あだ名でおちょくりあったりするものですが

🌎

その呼び名が癇に触る方もいて

傷ついたり怒ったりする様子を

見てきました




何故そこに反応するのか?

🔥

その理由は多分...その人の中に

潜在している

過去か?ナニカか?コンプレックスか?

ではないのかなぁ?と思うのです




ここで再びおちんです

日本国内より海外での認知度の方が

高いのではないでしょうか?






昔、住んでいたエリア近くに

アルメニア系イラン人が

多く暮らす町がありました

🥐

その町に行きつけのカフェというか

パン屋さんがありました

その店には座るようなスペースが

殆どなかったんですが、いつも地元の人で賑わってて、いい雰囲気

☕️

とにかく居心地がよくて

宿題をするのも食事をするのもそこ

いつも入り浸っていました

で、ついたあだ名が

おちんでした

イラン人のおしん熱は凄かった





おしんを知らなかった私にとって

おちんの由来はずっと謎でした

🌱

というか

理由を教えてもらったような気もするけどよくわからなかったみたいな?

そんな感じだったと思います

🌱

しかし、それを聞いた友人が何故か激怒!

理由は複雑なので、またの機会に説明致します






激怒といえば
「ちんちょんちゃん」や
「ちーーの」
めーーっちゃ怒ってる
日本の方👀よく見かけました
⚡️
差別用語だなんだかんだと...





私は、ラテンアメリカの国々が好きで
ホームステイしたり旅したり
カナリ頻繁に訪れ滞在していました
長くいれば地元の子供達とも仲良くなって、現地の友人も沢山できました
🍃
仲良くなったチビ助たちから
「ちーーの」とか
現地の友達から「ちんちょんちゃん」をもじって「ちーにぃにゃあ」とか
呼ばれていました
🍤
他にもてんぷらっていうちょっと美味しそうなニックネームで呼ばれたことや
ぼんさいとかってのも
そんな風に呼ばれている私を庇って
めっちゃ怒る方もいたんですけど
🍃

ナニが癇に触っ

怒りが沸き起こるのか?








「ちーーの」に腹が立っちゃう本当の理由がなんなのかをすっごく分かりやすく解説している記事を見つけたので是非読んでください

🍃

👀読んでビックリするほど同意見

⬇︎

一部を抜粋スクショしました

⬇︎

🍃 🍃 🍃 🍃




🍃 🍃 🍃 🍃







チーノ問題と、とあるジャンルで密かに起こっている誤解の件には

🍃

国や文化とはまた別の偏見

自分でも気づかぬ内に恥じていたり秘めていたナニカが騒めくような共通点があるのかもしれません...凄く深いところで繋がっているのかも

🍃

詳しくはコチラ

⬇︎






じっくり説明したいんだけど、もう時間がありません...答えはいつも皆んなの中に

そして己の中に

🍃


DMは必ず返信致しますので

暫くお待ち下さい🗡