得意を生かして周りを幸せに♡
女性起業家さまの事務サポーター
cocoです
今日のお仕事報告は、
「エクセルでの効率的な情報管理」
です✨
最近、エクセルにて
参加者の管理の
サポート業務に
携わっています😊
その中で、すごく効率的だった
方法について
シェアしたいと思います✨
①
エクセルの検索機能を
フル活用する
小さい文字がバーッと
並んでいる表の中から、
目で探すのはとても大変です❣️
そんな時は右上の
「検索欄」を
使いましょう😊✨
虫眼鏡マークの隣に
探したい人の
名前を入れて、
エンターを押すだけです🧡
そうすると、シートの中にある
その情報を
自動的に示してくれるのです✨
↓このようなセルの中身を、
実際に私はこの機能を使って、
約300名近くの人数の中から
50名ほどを抽出し、
サポートを
完了させることができました😊✨
参加者リストや、
名簿の管理が苦手❣️
という方ほど、
こちらの機能がおすすめです😊
以上、
「エクセルでの効率的な情報管理」
のお仕事報告でした✨
ではまた、更新します♡
coco♡
女社長の秘書修行
▷ 【続き】「私の人生を変えた出会い」を振り返ると・・?♡②
▷ 自分のポジションを極めると、とんでもない豊かさが待っていた♡
今週の人気記事ランキング
ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
Facebook(coming soon・・)