見に来てくださりありがとうございます!

フォローもありがとうございます☺️✨





振り返れば韓国に行ってから早2週間…

もうまた行きたい泣き笑いハート




新婚旅行以来の海外旅行だったので

20年近くぶり⁈ヒェーーー😂

でしたが、その間に手軽に海外旅行グッズが揃える世の中に変わってましたw



スーツケースの中のものは半分は百均グッズで便利だったもの載せておきますびっくりマーク



画像無いですがw


☑︎圧縮袋

☑︎ウェットティッシュ

☑︎充電コード


百均のものを持って行きました!




こちらはSNS見て知った

圧縮バッグ(500円商品)


空気抜くタイプではなくファスナーでカサを減らす

のでガッツリ嵩が減るわけではなかったので

要らんかったかな💦

と思ったんですけど、圧縮袋よりシワが付きにくかったので結果こちらもあって良かったです!ニコニコ




そしてこちらもSNSで知った

キャリーバッグの車輪カバーですニコニコ


これは旅行終わってキャリーバッグを保管する時に使おうかなと思っていたんですけど、


たまたまバッグのポケットに入っていて泣き笑い

これが功を奏したんですが


ホテルの部屋が狭いのと私のスーツケースが大きいのとでスーツケースを広げる場所が

ベッドの上しかなくてw

そのまま乗せるの抵抗あったんですがカバーを付けれたおかげでベッドが汚れずに済みましたキラキラ


(ポケットの中に圧縮袋見えてますー。

心配性なので大量ww)



ちなみに、

韓国のコンセントはCタイプで日本とは違うので変換プラグが必要になるので私はAmazonで



こちらを1個購入してペットサイドのプラグに挿して娘と共有しましたが、


100均にも100円商品では無かったですが

売っていたので2、3日の事なので100均のものでもいいかもしれないですニコニコ



あと、ご質問頂いていた

韓国での携帯利用方法ですが、

私はe-SIMを購入しましたびっくりマーク


これを1つ購入して私の携帯でダウンロード…
しようとしたら『SIMロック』と言う状態になっていて、すぐにダウンロードできずアセアセ

私はソフトバンクなのでMy SoftBankから
SIMロック解除設定をしましたー煽り


そして現地に着いてから

主回線をe -SIMに切り替えて

娘とファミリー共有して使っていましたニコニコ

(この場合、充電の減りが速いのでバッテリー持参しておいた方がいいです。)




韓国旅行したのたったの2週間前ですが

既に接種証明不要になったとか、

近いうちマイナンバーカードあれば

オンラインでパスポート作れるようになるとか?


急激に気軽に行けるようになるみたいですねポーン


あの大変だった準備はなんやったんやー笑い泣き




と、叫んだところでw

読んでくださりありがとうございました!


サムネイル
 










​お気に入り商品取り扱いショップ