月1・エセナおおたWS | 東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

パステル大好き東京大田区で活動している二人組のブログです。
みなさん、よろしくお願いしまーす!!

先週木曜日、2度目のワクチン接種後、

副反応で38度超え~の体験をしてました。

それはもう、しんどいのなんのってチーン
でも、噂通り、3日目の朝には

何事もなかったようにスッキリ爽快ニコニコ
日曜日のWSには元気に参加できました~。

 

 

朝の入門編には、おひさしぶり~な方もご参加いただきました。

「ハロウィンバルーン」

まだパステル数回しか描いたことのない方もご参加くださいました。

ステキな怪しい夜空に、かわいいお化けちゃん♡

 

ご感想

「おばけちゃんがかわいくできました。待ち受けにして毎日眺めたいと思います」

「季節の絵が描けるっていいですね(*^▽^*)楽しく描けました」

「かわいいハロウィンの絵を描かせていただき、とても楽しかったです」

 

ありがと~ございました~♡

 

 

午後からの中級編

当日発表お楽しみアート「LOVE&ピース」

 

天使ちゃんがハート形のパズルのピースを運んで

大きなハートを作っているというストーリー

 

これ、うちのUG氏が考えました。

また乙女度、増してる?

 

そして2枚目「ハッピーハロウィンセット」

コーンの中にかぼちゃのクッキーや棺のクッキーを詰め合わせて、

スティックキャンディーやビーンズをトッピング。

レースでつつんでみました。

美味しそうなお菓子の香りに誘われて

おばけちゃんも食べに来たよ~♪

 

みなさんの作品です。

 

ご感想(今日現在いただいている方の分です)

「LOVE&ピースは型を使わないハートにパズルの発想がとっても可愛かったです(*^▽^*)
ハッピーハロウィンセットは、コーンのキレイな描き方にオーっとなりました!
レースの描き方もこの方法なら●をこわがらずに描けると感動しました。
新しい発見モリモリの楽しい講座をありがとうございました」

「いろんな技法が盛り沢山で楽しく描けました。作品それぞれにいちいち感動を覚えました。ココぱすさんのお二人の緻密なプログラムにとっても満足しています。私は、どうしても粉がモリモリになってしまうので、●●は最後に使った方が作品がキレイに仕上がるようです。でも、ハロウィンバルーンのお月様は、微妙に●が混じった方が毒々しさがあって良いのかも…とも思います。また来月も楽しみです。」

「ハロウィンバルーンのグラデーションが上手く出来て楽しかったです。家で1番人気!
LOVE&ピースのハートの,描き方勉強になりました! エンジェルの色の付け方楽しかったです。
ハッピーハロウィンセットのワッフルの描き方とレースが簡単だけど素敵な仕上がりにワクワクしました。」

「いつもコロナ対策を万全にしていただきありがとうございます。
お世話になり40回。継続は力なりですね!
ハッピーハロウィンセットのコーンの描き方、背景のレースの描き方にワクワクしちゃいました♪」

「今日はレース●●や●●、●●からハート等等盛り沢山色々と教えていただきました。
とても心癒される時間が過ごせました。また、明日から頑張れそうです。」

「最近、●色を使うのが好きになってきました。月夜のうさぎや魔法のランプ、極楽蝶花等で続けて描けたのが良かったと思います。今回の1枚目のハロウィンバルーンはまさに●色でアクセントをつけようと思いました。
3枚とも次にどんな色を使おうかと思うとワクワクします。そして塗り方や道具もビックリすることばかり。描いていて楽しいことが一番です。お世話になりました。」

「昨日もステキな作品が出来ました♡
レースはすごかったです!アイスクリームのコーンもえっえっと思ってるうち美味しそうになり思わず笑ってしまいました!
楽しいお教室ありがとうございました」

「3つのモチーフも可愛くて描いてて楽しかったです。
・ハロウィンバルーン
暗い夜の感じを出したかったので、背景の色を深いブルーにしましたが、オバケちゃんは可愛くしてみました。最後のスタンプ大失敗でしたが、上下でごまかしてハロウィンだからこれもありかと
・LOVE&ピース
すごーく簡単でしたがメッチャ可愛かった♡フリーハンドはフンワカした感じで癒されますね!
・ハッピーハロウィンセット
ポップな感じで楽しいハロウィンですね。でもやっぱりハロウィンなので、背景もお菓子の色も少し深みのある色で描いてみました。
毎回素敵なモチーフで、楽しみです」

 

みなさま、私語はなるべく慎みながらの

静かな空間ではありましたが

ニコニコ笑顔の和やかな時間が過ごせたことに感謝します。


また、お持ち帰りのお土産の数々、ありがとうございました。

早くみんなで、お茶しながら作品をシェアする時間ができるといいですね~。

また、来月もどうおぞよろしくお願いいたします。

 

cocoaMちゃん、40回ご参加でした~。
記念品を贈呈させていただきました♡

 

めいりんさん、腰痛で大変なのに、ご参加くださいました。
くれぐれもお大事になさってくださいね!

 

久しぶりにつつじが丘のサロン・シーグラスの明子さんがきてくれました~

https://www.instagram.com/esute.kassa.seaglass/

 

 

宝石緑LINEで繋がってね~たま~にお得な情報をお知らせしま~す!

公式LINEについてはコチラをご覧ください→★

 

@dra3687c 

image友だち追加



ココカラぱすてる、 今日もココカラ笑顔をお届けします! 

 

エセナおおた募集中講座

入門編→★

中級編→★☆

 

HPはコチラ→ www.coco-color-pastel.com/

準インストラクター養成講座の詳細はコチラ→→→★★★

インストラクターさん向け協会モチーフ→★☆★

パステリア書の詳細はコチラ→★☆★

赤鼻くんシリーズ講座の詳細→

新着マステルアート詳細→★☆

通信テキストはじめました→★☆★

オンライン講座について→★☆★

Instagram→★☆★

 

はげみになりますので、1つポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ