気軽に、荷重に、旅支度。 | キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

シンプルに思考を整理すると、暮らし方が変わります。
鮮やかに夢を描くと、生き方が変わります。
「なりたい自分」「望む暮らし」「叶えたい夢」をキーワードに、
名古屋のマスターライフオーガナイザー 内藤さとこが、
本当に心地よい生き方、暮らし方を応援します。

12月は出張からスタートです。

日本ライフオーガナイザー協会のカンファレンス、と講師会議へ。

 

居心地の良い暮らしづくりと、しなやかで折れない心のあり方を

応援する、ライフ&メンタルオーガナイザーの内藤さとこです。

 

会場は高松、25年ぶり!

でも、旅行気分はちょっぴりだけ。

最近は、日本中どこでも隣町へでかけるような

軽~い感覚ででかけていきます。

 

あ、でもそれは「キモチ」だけね。

私の荷物は重い方。

 

今回は講座開催の時と違い、

パンツ1枚、いや、身一つでも

なんとでもなる出張。

そういうのも大好きです。

 

でも最近の私は、可能であれば

 ・いつものあれ

 ・あったら居心地いいもの

 ・もしかの時に役立つもの

なども携えていきたいのです。

 

{014543F9-7CF8-41AA-828F-D3FE93B0649E}

左:私の荷物 

右下:持ち歩きPCとキオスクで思わず買った雑誌。荷物増やしちゃた(汗)
 

年を重ねて「わがままボディ」になったから?

 

いえ、おそらく、ライフオーガナイザーが板につき、

いつでもどこでも

「自分だけの心地よさ」を求めたいからでしょう^^

 

でも、ライフオーガナイザーだからって

みんなそうとは限りません。

ライフオーガナイザーだからこそ、必要な物を

選びに選んでくるかもしれない。

 

今日は、全国から集まるライフオーガナイザーたちの

荷物を観察してみようと思います。

私の予想は・・・・荷物大目の人が多い!

さてどうでしょうね。

 

たくさんの学びと出会いがありそうなカンファレンス。

家族のたくさんの協力のもと、出かけていけます。

感謝を胸に、行ってきまーす。

また報告しますね。

 

いいね!のクリック、うれしいです。

 

 

<秋は学びの季節 変わりたいなら学んでみませんか> 

  ・12/11(日)ライフオーガナイザー2級認定講座  残席1

new!!12/18(日)ライフオーガナイザー入門講座  

new!!1/29(日)午前 ライフオーガナイザー入門講座  

new!!1/29(日)午後 メンタルオーガナイズエッセンスセミナー  

 

詳細は「講座・ワークショップ をご覧下さい。

 お申込みは