【なごくら】あるあるお茶会開催報告と次回のご案内 | キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

シンプルに思考を整理すると、暮らし方が変わります。
鮮やかに夢を描くと、生き方が変わります。
「なりたい自分」「望む暮らし」「叶えたい夢」をキーワードに、
名古屋のマスターライフオーガナイザー 内藤さとこが、
本当に心地よい生き方、暮らし方を応援します。

日差しの強さにびっくりしますね。

UV加工してある車の窓でも、日焼けしそうでハラハラ。


居心地の良い暮らし作りと、しなやかで折れない心のあり方を
応援する、ライフ&メンタルオーガナイザーの内藤さとこです。


なごくら主催 「片づけあるあるお茶会」を開催しました。

片づけを超えた話で盛り上がりました^ ^

1人1品、気軽な持ち寄りおやつもいっぱいでしたよ!


ライフオーガナイズに魅力を感じているのは共通点ですが、

どの程度何を知っているかは、人によりそれぞれ。


最初にごくごく簡単に「ライフオーガナイズ」のことを

説明してから、自由なおしゃべりに移りました。

今回は、お客様とライフオーガナイザーが半々。


はじめての場所、はじめましての会はどなただって、

緊張するもの。

でも、なごくら特有のアットホームな雰囲気に

だんだんリラックスされて、和やかに盛り上がりました。

話題は、物の手放し方、利き脳による違い、人とのコミュニケーション、

洗濯物の片づけ方、キッチン収納のアイディア、時間の使い方

などなど、どんどん広がりましたよ(^^)..


0歳、1歳の小さなお客様も場を和ませてくれました。
話し足りない方たちは、引き続きランチも♪





こんなご感想をいただきました^^


今日はお茶会に参加させていただきありがとうございました!
 様々なお話を聞けて楽しかったです(*^^*)
 とくに利き脳は面白く、主人にも試してみたら私と同じく

 「○○」でした!(略)
 こういう学びは生き方に繋がるので本当に面白いですね!


色々な話が聞けて、自分を振り返る意味でも 

 とてもいい時間を過ごさせていただきました


物とのさよならの話、右脳左脳の話、誘う、断るの話など、

 いろいろな考え方をお聞きすることができ、面白かったです。
 また、皆さん魅力的でお話を聞いているのも楽しかったです。(略)


初めての参加で、少し緊張もしましたが、
 とてもアットホームな雰囲気で、あっという間の時間でした。
 利き脳トークは、とても面白かったですね。
 右脳と左脳の違いに、うなずいたり 爆笑したり。(略)
 楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました


★「お片づけあるあるお茶会」にお邪魔してきました。
 「あるある!」や「なるほど!」がいっぱいで楽しかった~


楽しい時間を過ごしていただけてよかったです。

ご参加の皆様、ありがとうございました。



そして次回のご案内は・・・

なごくらチームの元気印、ライフオーガナイザーで一級建築士の

あさおかまみさん による、知っていると必ず役に立つ

「家の知識」です。なかなか聴けない内容ですよ^^

---------------------------------------------------------

1級建築士が教える、

プチリフォーム&DIYに役立つ家のこと


家は、たくさんの職人さんが携わり造られています。

でも、住んでしまうと、壁の中のコトは全くわからなくなって

しまいます。
快適に住み続けるには、メンテナンスが必要です。
家のコトを少し知ると、業者任せにならず、自分でできる
こともあるかもしれません。
そして、見えない場所の正体が分かると、安心も生まれます。
これから家を考えたい方、リフォームを検討している方、
今は不便を感じてない方も、どなたでも参加できます。

【日時】6月23日(木)10:00~11:30
【講師】ライフオーガナイザー・一級建築士 あさおか まみ
【場所】なごくら覚王山サロン
    名古屋市千種区末盛通1丁目23

    学習塾「ことばこ」内セミナールーム
   *最寄り駅は地下鉄「覚王山」駅 3番出口すぐ...
【参加費】1500円
【募集人数】6人

 ※お子様連れもOKです(託児はありません)


お申込みは→ http://kura-sing.jimdo.com/申込-問合わせ

------------------------------------------------------

ご参加、お待ちしています♪



いいね!のクリック、うれしいです。

 


<募集中です>

■6/11(土)私を満たす「時間コントロール」講座

■6/11(土)メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

■6/19(日)ライフオーガナイザー入門講座 
■6/19(日)私を知る「思考の見える化、価値観整理」ワークショップ

■7/1(金)ライフオーガナイザー入門講座

■7/1(金)メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

■7/9(土)ライフオーガナイザー2級認定講座 

  詳細・お申込みは☆☆