晴れやかで心地いい暮らしを応援する、
ドリームオーガナイザーのトコナです。
スケジュールとかタスクの管理について、
「時間割制」にしてみようかなと思いたち。
スケジュール帳・・・すべきことの時系列管理表
TODOリスト、すべきことの達成管理表
私が普段使っているのはこの2つ。
でも、最近、TODOリストが未消化気味です。
↑ヒメリンゴも実。直径3cmくらいの小さな実がたわわに。秋です。
原因は「考えるタスク」。
けっこう時間を費やしてるのに、終わりません。
いい案でない、納得いかない~・・・気がつくと、
他のルーティンタスクまでが、あふれて後回し。
(過集中の欠点ですね)
事実だけ見たら「何もしてないやん」な虚しい1日だったり。
そんな日々を振り返っているときに、
ぎりぎりまで考えてたって、何日もかかるんだから、
学校みたいに、潔く時間で区切ってみようかと。
時間割・・・すべきことの割り振り表 ですから。
時間割に従うと、途中だろうがなんだろうが、
時間が来たら、ハイ、次のタスク~。
とことん考えられない物足りなさはあるけれど、
他のタスクがちゃんとこなせる、これは人として
きちんと生きてる感じがしてなかなか良い(笑)です。
そうなると、ブログなんかもこんなふうに短文に!
これもメリット!?
おしりに火がついているタスクが完了するまで、
しばらく取り入れてみます。
↓秋の午後、のんびり釣り糸をたれる父娘。
私はこういう時間が全然楽しめないせっかち人間・・・(汗)
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