我慢できない! | キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

シンプルに思考を整理すると、暮らし方が変わります。
鮮やかに夢を描くと、生き方が変わります。
「なりたい自分」「望む暮らし」「叶えたい夢」をキーワードに、
名古屋のマスターライフオーガナイザー 内藤さとこが、
本当に心地よい生き方、暮らし方を応援します。

1週間ほぼ出ずっぱりだった先週。

土曜日に、終日の講座を追えて「やれやれ」と帰宅すると、、、。

ん? なにやら家の様子が違う。


大きなゴミ袋が数個、廊下に出してある・・・。

不燃ゴミがより分けられて、冬のアウターが

まとめられている・・・。

あらら、金魚の水槽までキレイになってる。


ちょちょっとーーー、どうなってるの?



すると、我が家の「オーガナイズ男(私よりはるかに適性がある)」

である夫が「もうこの状態、我慢できなくなったんだよ。

 あなたがやれないなら、僕がやるしかないでしょ」


そうなんです。

この3ヶ月あまり、私が色んなコトを一斉に始めたために

その対応にあっぷあっぷで、日頃の掃除が精一杯。

その間に、季節は変わるわ、新学期は始まるわ、私の持ち物は

膨大に増えるわで、ライフステージは大変化。


今月キリが付いたら、「本格オーガナイズを始める」と伝えて

いたものの、あまりの雑然ぶりについに重い腰を上げたよう。

私と夫は、脳のタイプが、右脳派と左脳波でとても違うので

彼が作業に絡むと、すりあわせが面倒なことになる(苦笑)のですが、

やれていない弱みから、今回はありがたくそれに乗っかろうと

思います。


今日はこんな所もオーガナイズされてました。

廃品の木製書類立てをアレンジして、リモコン置きに。

やるなぁ、オーガナイズ男!


Luck*CLASSY <ラ・クラッシィ>


さぁーて、背中を押されて7月から本格オーガナイズに

入らねば!

抜本的に見直すので、まずはものを減らして、

次にプランニングだな♪