パターンを変えてみる。 | 希和のブログ

希和のブログ

幼い頃から人目が気になって、劣等感で一杯だった私。大人になってから、心理学を学び、「ない」と思ってたものが「ある」と気づいたり、『未熟な私でも良いんだ。』と、少しずつ理解できるようになってきました。日々の感じたことや、出来事を書いてます。

掛札文香さん

とのセッションの話の中で



私は、過去に間違えた・失敗したなって

自分が感じた事に関して、

今ならどうするかな。

どうしたら良かったかな。

って考える癖があって。




これが正解探しのパターン。だから、

やめてみたら?

今までと同じパターンだから。振り返らなくても大丈夫。希和ちゃんもうわかってるから。




と言ってくれて。




なるほど。と思うと同時に、

『それは怖い…。』

みたいな感情が結構強めに出てきたんだよね。





だって、ちゃんと振り返らないと、また同じことして、痛い思いをするんじゃ!?



って自分の中で抵抗がかかったんだけど



パターンを変えてみる。

自分の中の引き出しを増やしてみる。

枠を広げてみる。


っていう意味で

やってみた方が良いなって思った。

やってみて、自分にとって合うかどうか、実験してみたら良いよね。





あの時にああしていたら。





って、今の自分だから思えることであって(成長した証だね!)

当時の経験値の自分の中では、最大限の答えが、それだった。



セッションの中で言ってくれていた

全部正解。

なら、やっぱり、あの時のあの決断や選択は、どれも正解。

後からなんて、なんとでも言えるもんね。



前回の

大切なペットと理想の関係&未来を創る3つの法則体感セミナー

の時にも話してくれていた


『今を生きる』

『今この瞬間、私はどうしたい?』


の意識、大切にしていきたい。




過去を後悔したり

未来を思って不安になってる時って

一気に今の幸せや豊かさに気づけなくなるもんね。

あっちこっち意識がいきがちだった私だからこそ、そんな自分もしゃーないね〜とゆるしつつ、

気づくたびに、今に意識を戻していこう。




ダンスやってる時とか、

まさに『今』に集中しやすい。

悩んでる暇とか無い。笑



今は寝たい。





いろんな感情を味わったり、

コレをやってみよう!と思えたり。

すごく濃密なセッションでした✨