「僕はクエンティン・タランティーノ。趣味は映画の脚本を書いて映画を作ることさ。」
自己紹介がここで終了するだけだったら、ただの映画オタのヘンな外人だぞっ(爆)。
でもタラ氏(名前、長いので省略)は違ったんですね。映画オタの中からうまいこと神様が選んで下さったのかもしれません。
ユマ・サーマン演じるヒロイン、ザ・ブライドの復讐の物語。
元殺し屋が殺し屋に襲撃されるというエグイ展開ですよ。
タラ氏は完全に自分の趣味に走ってる。
デビュー作からミラマックスが配給してくれるとか。とんでもない凄い。。。と思うwww
これは究極の高級な、ハイブランド大好き感炸裂の映画!ここまで徹底していると気持ちいいくらいの空気読めない感!大人の事情なし(笑)ってかそんなのしらねーし。by QT。
突っ込みその①
ザ・ブライドが襲撃されて4年間寝たきり状態から、\(゜□゜)/ガバァァァァァと勢いよく目覚める。
まるで夢にうなされ飛び起きたかのような姿は、世界中のどこでも誰かが実際行っている行動だ。前日普通に仕事とかして眠りについたとしか思えません(笑)。
突っ込みその②
目覚めた後は、急かされるように復讐の旅に出かける。その前に伝説の刀鍛冶に会いに沖縄へ跳ぶんだけどね。
いったい旅費はどっから???
ここは合わせ技で。ひじきTを見事に着こなしたハビエルもびっくりwwwの「オキナワ」Tを着て沖縄に現れるザ・ブライド。
なにぃぃぃコスチュームデザイナー呼んで来い!
「プラダを着た悪魔」でハイブランドを着こなすメリル・ストリープ編集長も余裕で演じられそうなこのユマ様に、あのオキナワTシャツ着させた奴( ̄へ  ̄ 凸
突っ込みその③
日本刀をゲットした彼女だが、なにぃぃぃ堂々と飛行機内に持ち込んでる( ゚ ▽ ゚ ;)
しかも大切そうに自分の手元にたてかけてるし。。。どこの航空会社か知りませんが(爆)、一発で業務停止くらってもおかしくないレベル。←大げさ
突っ込みその④
俳優陣の日本語のたどたどしさ、なんとかならんかったのか。狙っていたのかもしれんが(笑)
これだけ突っ込んでおきながら、タラ氏の映画では「キル・ビル」が一番好きなんですよね~。
だって私の言葉の端々に愛情、感じません?o(^▽^)o
これがまた有名な登場シーンですね。あの布袋様(神様の方じゃないよ)の「ジャジャージャン!」のテーマ曲が使われるシーンだ!
復讐相手の2人目、オーレン・イシイ。彼女の女用心棒(すげぇ)がGOGO・YUBARI。
17歳女子高生の設定、栗山千明。「バトルロワイヤル」をみたタラ氏が抜擢したそうですよ。
GOGO、かっこいい!女ながらにボスの用心棒とか男前www
画像お借りしています。
PART②に続けるよ!
(ここから加筆します)記事を2本同時にUPすると、最初の記事が埋もれることが発覚(;゜0゜)、、、前の記事も見ていって下さいね\(^o^)/
ありがとうございました!