今日はベベちゃん、午前中に学年で街探検に行っています歩く商店街のどんな店をどう周るとか、行きは転倒防止に担任の先生と歩いて、疲れたら後方のアシスタントの先生と歩く予定あしあと

などなど詳細を頂いて、
ひとまず送り出しましたバイバイ



いつ連絡が来ても良い様に待機していますが…
そろそろ学校に戻った頃かと、もぐちゃんの
残り物で朝ご飯第二弾してましたもぐもぐ





    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい





【ベベちゃんがクラスで歩いて探検に歩く

これね?
一般児童にはただのいち行事でしょうけど、
色々注意点抱えてるベベちゃんにとっては一大
イベントなんですよ!!真顔


●熱中症
⇨暑さが引き金になるてんかん様発作の懸念
●足の疲れ
⇨ステロイド副作用で筋力落ちてるもんで
●転倒
⇨大変良く転びますもので滝汗


…と、たかが地元商店街に向かう道のりが、
ベベちゃんにとったらもう試練と危険注意
連続な訳ですよおいでニヤニヤ






…それをよ?

日曜日の大量💩さんによって昨日一日💩🈲
だったベベちゃんを、今日びっくりマークこの探検日にびっくりマーク
💩出さずには行かせられない真顔母さんなので、
朝からヤイヤイ必死でしてね?
 


だってベベちゃんって…


ポンポロピー💩問題で、母を学校に呼んだ過去が

ありますしね?💩一つでお呼び出し来ちゃう

上級病弱児ベベ子立ち上がるキラキラ




だから朝7時過ぎから大声出して必死な母さんに、

優雅に7時半まで寝ていたいと言うJKもぐハリネズミ

からLINEにてクレームありムキー


うるさい

ドカドカ階段昇るな

なおこちゃんが怒鳴ったところで

ベベ子の💩が出るのか?





うるさいっっっ!!

\\\٩(๑`^´๑)۶////



ってかそもそも起きるの遅過ぎムキー

7時半まで寝ていて8時過ぎに出れば

間に合うとか… どんなVIPなんだか真顔

実際間に合うんですけどね。






出ない〜ぐすんと弱気のベベ子をお便座に放置

すること数分時計ちゃんと出て

お健やかに登校致しましたデレデレ




JKもぐも、こちらの病弱児との生活に

巻き込まれてとんだ災難で迷惑極まりないとは

思うんですけど… 仕方ないじゃ〜ん知らんぷり


いやね、ここのところベベちゃんを注意して

ばかりなんです、私チーン汗週末もベベちゃんを

叱る声で起きたJKもぐ、かなりうんざりなはず。





だってベベちゃん、ほんっと悪いんです。

書くと長くなるしベベちゃんのイメージダウンに

繋がるので割愛しますがニヤニヤもう今や家でも

修行僧ベベ子おねだりです。




土曜日なんか、朝からベベちゃんの名前入り

4B鉛筆は隣家の藪に消えましたからバイバイくるくる鉛筆

物に八つ当たりしたベベ子に『要らないのね』

ってお母さんナイス投球野球

ベベちゃんはハイ、号泣大泣き



昨日も夕方、お遊びから帰ったベベちゃんに

お小言炸裂だったんですけど…

なんかもうどうでも良くなってもやもや


決意表明⇩


ベベちゃんって、やる事やってないのに

恨み節なんですよ。性格悪いですよねニヤニヤ


それを話し合ったのが土曜日朝。

ちゃんとやりたいって言うお申し出があったから

昨日の夕方その様にアドバイスしたら、悪態ドクロ


で、色々めんどくさくなって上の決意表明を

した訳なんですけどね真顔






日曜日はひとまずもめなかったけど…

見て下さいよ、これ⇩

土曜日の伴奏業務本番前の集合写真なんですけど…

ナオココ疲れ切って口角下がって笑顔無し泣き笑い



疲れたおばさん発見!!

でした〜♫





そりゃそーだちょっと不満

早起きして何度も洗濯して、

上履きと絵の具のパレット洗って…

で、その間に鉛筆投げる事件発生炎

ですからねー


声出しもリハーサルもベベちゃん同伴歩く

一旦帰宅してお昼食べて本番もベベちゃん同伴。

嬉しいけど、演奏以外にもずっと気に掛ける事が

あって何だかどっと疲れましたチーン






本番終えた夜のお寿司寿司が美味しかったことデレデレ

スポンサーのタケッシーに感謝ハート






そんなこんなで。

何だかどっと疲れが出て…

それが抜けない週明けですチーンガーン



よって、手抜きなもぐ弁⇩

一応ホームベーカリーで焼いたパンパン

サンドイッチ。デザートは頂き物マンゴーピンクハート




昨日は、

おやつのスコーンなんかも焼いたんだったよ。






そう言えばベベちゃん、


とんでもない点数を取って来ましたよー泣き笑い


『半分できたからいいよねニコニコ

なんだそうです。


テストの出来はどーでも良いんですけど、

ひとまず日々の活動を【ちゃんと】【丁寧に】

やって欲しいと願う母です真顔ダッシュ