昨日は、木曜日にお目当てのパン屋さんで
買って来たパンで久しぶりのパンの朝食パン


小麦粉は腸内環境を悪くするとか言いますからね。

すぐにお便秘密になるべべちゃんには大敵ですちょっと不満



けどそのべべちゃんが、毎朝のおにぎりおにぎり

飽きた不満だなんて言うものでね?


しかも昨日はお夕飯も、私が提供するものが

気分じゃない不満だなんて言い出しましてね?

どうしたと思います?





隣りのジジババの所に物色に行きましたよニヤニヤ笑

飽くなき食の探検家、べべ子よ歩く寿司焼肉たこ焼カップラーメン

そして無事に、


●べべちゃん食べたかった牡蠣フライ

●カズコッコ特製鶏ハム

●カズコッコ特製らっきょ入りポテトサラダ



ゲットー‼︎

ヽ(´▽`)/





なんか… 執念?すごいですよね?

ま、私の提供した物が気分じゃないとか

失礼な話ですけどムキー


べべちゃんって入院中のお食事も、

白飯をラップに包んで潰して、

いとこ煮の小豆🫘でその白飯を包んで

おはぎ作ったりとか…

食べる事へのこだわりがハンパないっすニヤニヤ









と、せっかくの美味しい話から一気に💩の話まで

下がってすみませんです、書かせて下さいびっくりマーク



昨日の夜星空

ひっさしぶりにべべちゃんに雷落としたんです雷

だってね、べべちゃん悪いんですよ?ちょっと不満


ポンポロピ💩に行く様に促したら、行き渋り。


『出なさそう怒り


ですってよ真顔




いつもなら、


『出る出ないの問題じゃなくて、

ひとまず座ってらっしゃい!』


って言って行かせて、結果ポンポロピ💩に

出会えるんですけど。





このやり取りがね… 毎度なんですよ真顔

木曜日はお寿司食べてさっさと出ましたけどね?

とにかくひどいお便秘密だったべべちゃん💩18禁


母は、この最大のデトックスをさせていなかった事も、腸内環境悪化して発病の原因の一つになったと考えて猛省してるんです悲しい




だからポンポロピ💩が毎日出るようになった今びっくりマーク


💩出ないなんてとんでもねぇムキー

💩出す気ないなら食べるな!

💩の為なら何だってびっくりマーク


なワケですよ?ひらめき



よって毎度ツベコベ言うべべちゃんに昨夜は雷

落として雷ポンポロピ💩を出すのが

どんなに大事かを話して、泣かせましたムキー






昨夜はポンポロピ💩出す出さないで落雷雷

その前はポンポロピ💩出したくてスーパーの

おトイレに篭ったり…


何か毎日ポンポロピ💩に振り回されてる真顔

しかも今月は、ポンポロピ💩問題で学校から

お呼び出しまであったんですよー!?





とあるお昼間。

学校からのお電話にビビッたワタクシ不安



なになに、怪我!?

お熱出ちゃった!?

痙攣なら座薬持って飛んで行かなきゃ笑い泣き




うさぎ『べべちゃんがキモチワルイと今保健室に

いらっしゃっていて… 💩したら大丈夫かもと。』


はぁ… 💩の話でしたかチーン

緊急事態かと焦りましたよワタシ。




ニコニコ『おかーてゃん!べべちゃん💩行きたいけど

学校のおトイレじゃ無理!』


『じゃあお迎えに行こうか?お家帰る?』


ニコニコ『うん!でもべべちゃん学校でお弁当食べたいし、5時間目も居たいから、💩したら学校に戻る!』





はぁぁぁぁぁ?

(΄◉◞౪◟◉`)


💩だけしに家に戻る人の話なんて

聞いたことないわムキーハッ



保健室の先生がおトイレに付き添って下さるって

おっしゃったけどべべちゃん拒否不満


それならばと…





お母さんお尻拭き持って⇩


学校に行って来ました〜ランニングダッシュ





ちょうど夫の鳩君がお昼休憩の後半だったから

車で送ってもらって1分。門から走ってランニングダッシュ

べべちゃんの居る少人数教室のお部屋に参上びっくりマーク



べべちゃん、

右端に写り込む、大好きなちくわチーズ

かじりながら出て来ました滝汗




『ちょっとあなた、キモチワルイのは?』


『なくなったニコニコ



皆さん給食中でしたけどね、

ちょいと失礼してバリアフリートイレを

お借りして。



『出ない…不満



はぁぁぁぁぁ?

何の為にお母さんここに来たと思ってんの?

ポンポロピ💩出ないなら来た意味ありません。

出して下さいムキー



と、半ば脅迫して出させたポンポロピ💩





我が子の💩の為に学校に呼び出される親の

話なんて聞いたことないよね!?ニヤニヤ笑って

鳩君とたまげたお昼間。



しかもべべちゃん、

ちゃんと前夜にしてるんですよ?

本来なら朝一が良いんですけどね、

登校自粛期間にリズムが崩れて夜型に星空






そんなこんなで、半ば強制的にポンポロピ💩

出させて母は任務終えて退散ランニングダッシュ


少人数教室の先生も保健室の先生も苦笑

なさってましたけど… ほんとですよね?

我が子の💩の為に学校参上びっくりマーク


聞いたことないわチーン





それでも我が家の場合は、


●お呼び出しが💩くらいで良かった

●やっと行ける様になった学校に

べべちゃんが居たいと言っている


と言う、病弱児さんの事情を汲んで…

どうせ私も暇ですし真顔参上致しました。





いやしかし、今月のポンポロピ💩に

振り回されてる感真顔笑っちゃって下さい笑


たかが💩、されど💩ですからね真顔





今更ですが… ご存知ない方に。

【ポンポロピ💩】と命名なさったのは

もぐ姉ちゃんです。



8歳差姉妹。

もぐ姉ちゃんがそう言うの嫌なお年頃になったのに、そう言うの大好きな年齢のべべちゃんが、ウンコウンコうるさいから、


ハリネズミ『ポンポロピ💩って言うんだよピンクハート


ってべべ子に指導。




お陰で一般呼称の【ウンコ💩】が通じなく

なっちゃったべべちゃん立ち上がる


入院する時の用紙には、


『うんちの事はポンポロピ💩と言います』


って書いて、看護師さんの間で申し送りして

もらってましたデレデレ





以上パー

💩にまつわるエトセトラでしたニコニコ









星べべ子のみかんアート🍊


【おばあちゃん】だそうですゲラゲラ


こだわったのは、

髪の毛をモジャモジャさせた所だとか{emoji:636_char4.png.にっこり}