昨日は、登校班勝手にメス入れナイフ事業
二日目の朝でした。





お困りだったお友達ママに

さくらんぼさくらんぼ頂いちゃったデレデレ

こんなんなら毎日メス入れに行っちゃうよー





    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい




…なんですけどね?

いやね、遅い子君。
昨日はなんとーポーン

集合時間にちゃんと居たんです拍手お祝い

やればできるんじゃーん指差し飛び出すハート
なんですけど、その前のやり取りに



は??
(΄◉◞౪◟◉`)

な昭和生まれナオココでした龍





集合場所に遅い子君が既に居る事に気が付かなかったワタクシ。遅い子君家のインターホン押して、そのままもう少し奥のお宅の知ってる子君をお迎えに行ったら、インターホンが喋ってるじゃない? 


宇宙人くん遅い子ママ
『は、何ですか?』

ってよ。


龍『50分なんでもう行きますー』

宇宙人くん『もう出てますけど?』

龍『あらそれはごめんなさいねー』



真顔真顔真顔真顔真顔

わかる、気持ちはわかる。
もうちゃんと出したのにね?
早く出せって言われてね?
気分悪いよね?



って言うか、出すとか出さないって…

ゴミか何かですか?真顔
いや、💩か…



❌もう出てますけど?
⭕️今日はちゃんと行かせました。
よろしくお願いします。

だよねー知らんぷり



これだから今どきの母親は‼︎ムキー
なんだけど、遅い子君がとても愛らしい子で。

ふたご座『今日は体育なくて良かったー』

龍『あ、そうだよね、足痛いのどお?』

ふたご座『昨日は体力テストだったから痛かった…』

龍『そうか、無理しないでね?』

ふたご座『うん!』

みたいなね?
憎めない可愛いヤツなのよ、彼が指差し





ひとまず月曜日のメス入れ一つですぐさま改善されたもんだから、感謝や絶賛の嵐うずまきうずまきうずまき

【年単位の遅刻を一日で解決する女】

ドキュメンタリーレベルだわぁおいでニヤニヤ



Gメンナオココキメてる
ひと月で遅刻改善既に2件の実績チョキ
今業界最注目の、必ず結果を出す女。







で、結果を出す女。

昨日の朝は、

JKもぐのお弁当作りながら自分の食事も済ませもぐもぐ





お昼は、

お夕飯用意したりナイフとフォーク


あ、これ?

潰れた肉団子だよ。

ナゲット?

違うよ、味も形もⓂ️のに良く似てるけど違う。





鳩御膳用意しながら立って済ませてもぐもぐ




夕方のピアノレッスン🎹では

大人しく着席してお教えしたけど…



お夕飯も結局キッチンの片付けしながら

日本酒片手に日本酒飲みながらつまんで。


一日を終えましたねー完了









べべちゃんは立ち上がる花

給食挟んだ4時間目と5時間目に体育をやったにも関わらず、下校してパワフルにお友達のお家に出掛けて行きました滝汗


『体育の跳び箱で、股間をぶつけたー怒り


って言ってました。危ないですねダッシュ



【おまた】って言うのは嫌だとかで、


『股間をコカンとぶつけたー不満


んだそうです。




小学2年生、股間なんて知ってるんですねニヤニヤ

そして相変わらずお上手なダジャレ。

べべちゃんさすがです拍手