朝から二つほど新事業に着手してパーパー
帰宅致しましたナオココです。


朝はおにぎり頬張りながらおにぎり洗濯物干して。
ランチは⇩

はい、グルグルグルテンうずまきうずまきうずまき






    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
自然派目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい




べべちゃんの登校班問題は皆さまの記憶にも
新しいかと思うのですが真顔


はい、集合時間に遅れて来る子が居ても
決して置いて行ってはならぬ18禁と言う、
時間通りに来た子達がアホを見るあの話。



えぇもはや、

猫地区の役員やってる杓子定規夫人
  VS
龍防犯ボランティアナオココ

の闘い炎になってたあの話。



先月中旬に、雨の日に5分待たされた一件で
ナオココの何かが頂点に達しムカムカ



新年度入って様子を見て参りましたが、
今後は出発時間は厳守。遅く来る子は
防犯ボランティアが面倒見ます

のLINEを登校班グループに送ってみたら、
週明けからみんなちゃんと来る様になった。



はぁぁぁぁぁ?
(΄◉◞౪◟◉`)


な一件なんですけどね真顔
班員のママさん達は、杓子定規夫人を除いて
ワタクシめの提案や務めに感謝して下さり。

ま、みんな
やればできんじゃーん指差し


で収まって。
何ならべべちゃんがもう来ないでって言うから
朝の見守りもやめようかと思っていた先週金曜日。




あれ?
あれれ?

べべちゃん達より遅い班がいるではないのポーン


・そこの班のママさん
・防犯ボランティアさん

にお話を聞いてみたら、
今年度時間通りに出発できた試しがない。
5分待たせるのがデフォルトらしい。
どこに相談すれば良いのかわからなかった。




けしからーん‼︎
\\\٩(๑`^´๑)۶////




『もうね、昨年からなのよ。お母さんなんて、みんなを待たせてるのが玄関ドア開ければ見えるのに、頭下げるでも謝るでもなくて… 今のお母さんたちに驚いちゃうわよね?昔なんて…』

との防犯ボランティアのシニアOさんのお話も
参考にニヤニヤ本日朝7時50分、ナオココ参上ランニングダッシュ
新事業始めました。




はい、勝手に登校班メス入れナイフ
時間通りに来ている子達は出発させてバイバイ
遅い子君のお宅前でボランティアのOさんと待機。

ドアが開きました。
お母さんギョッとしてました驚き


龍『おはようございます!登校班は時間通りに出発させたので、息子さんは私たちがお預かりしますね。明日も様子を見に来ますけどお母さん、5分とか大幅に遅れる様なら、次の日からはお母さんに送りをお願いしても良いですか?では行ってきますねーピンクハート


お母さん、
『はい、わかりました!』
って言って下さいました。


それを見てOさん、

『ちょっと… あのお母さんが頭下げて返事したの初めて見たわよ!ま〜あこの何年って平気で遅れて来て!待たされてる子たちが可哀想よね?あぁ良かったわぁ!』

と、大変ご納得のご様子でしたニヤニヤ


当の遅い子君は、
ハムスター『足が痛いんだー』

って言っていたので、歩けるか聞いたらゆっくりなら大丈夫そうと言う事で、次の地点のボランティアさんに託して私は帰宅ダッシュ





本当は付き添ってあげたかったんだけど、
実は先週後半から胃腸の調子が悪い父タケッシーを
病院に連れて行かなくてはならず病院

はい、新事業二つ目。
ナオココ、やっとこさ、

注意画像お借りしました


こんな車にタケッシーを入れてお出掛けできる

様になりましてデレデレ今までは、車椅子のまま乗れる

介護タクシーをいちいち手配していたんですけど、

需要あり過ぎて手配できない事も多々。


よって、ナオココが福祉車両の取り扱いデビュー

したって訳です拍手お祝い





これね、ほらよって載せて簡単にできる操作

じゃなくて滝汗福祉車両のお店で習って

動画撮って反復して、今日は2度目の実習

でしたけど、すごくスムーズにできました。


①車体を下げる

②車椅子に掛けるベルトを持って来る

③車椅子に掛けて安全装置をONにする


とか、ほんと指差し点検しながら

タケッシーを載せるんですけど。

ちゃんと収まった時には私もタケッシーも

ため息と少々の笑いニヤリです。


40㌔痩せ型の娘に、部屋のスロープから

車椅子で下ろされて、車に載せられる。

タケッシーも、いつ転ばされるか

ヒヤヒヤしてるんだと思いますニヒヒ






今日はタケッシーとカズコッコを病院に

降ろしてから自分の歯医者に行き病院

それ終わってもまだ呼ばれてないと言う

予約外の二人と合流して、タケッシーの

診察に同伴できて良かったですニコニコ



不調の原因は何か?

先生としてはどんなお考えか?

以前処方されたお薬をもらえるか?

しばらく飲んで様子見すれば良いか?



『ではうんちの具合と相談して、

お食事も普通に戻して行けば良いですね?』


と確認して帰路に着きました。






で、これ⇩

病院の前にたまたま来ていたパン屋さんの前を

通ったら、タケッシーが食べたいって滝汗


食欲ない訳じゃない。

お腹が痛い訳でもないのに、

大して食べさせてもらってない。


こしあん入りの白パンなら良さそうかと

そちらをタケッシーに購入パン







まさか私も、福祉車両の取り扱いまでする様に

なるとは思いませんでしたけどおいでニヤニヤ


両手にはピアノじゃなくて車椅子

乗るのはステージじゃなくてスロープ


ふふふちゅー

何でもできて損はないですよね。



あ、ナオココ関係者。

いつでもお呼び下さいね?

ドア🚪toドア🚪で搬送して差し上げますよウインク








そんなこんなな新事業2つ。


・登校班メス入れ屋

・福祉車両取り扱い屋


ピアノと英語にプラスして、

こちらの活動の場も広げて参ります笑







昨日の夕方⇩

よう!ツーチョキ歌婆カズコッコ🐷の本番の送迎を

べべちゃんと2人でして来ました車ダッシュ


懐かしのあの会館!

ピアノ発表会はいつもここの小ホールだったよ!




カズコッコ達の本番は…

良過ぎてしびれた宇宙人くん

そして懐かしい歌声に涙出ちゃったよ悲しい







さ、そろそろべべちゃんが下校します歩く

今日はお友達と遊ぶんだって。


👧🏻『あれ?今日はピアノないの?』


って聞いてくれたお友達。

わはは笑ううさぎ色々浸透して来たね。




良い午後をコーヒーマカロン