今週もベベちゃん、

転びながらも(体育館からの帰り道)
泣きながらも(算数の繰り下がりの宿題)
注意されながらも(机の整理整頓問題)

何とか5日間登校できちゃいました歩く学校



    

なおここブログへのご訪問
ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい





で、5日間完全登校してお疲れだろうに…


昨日は下校して、
前々からのお約束の幼稚園へ車ダッシュ

なかなか行ける日がなかったんだけど、
ナオココの時代からあった園舎が取り壊される
予定だし、早いところ行きたい立ち上がるとベベちゃん。


大好きな先生にご挨拶して、
懐かしの遊具で遊んで歩く
お友達とお煎餅🍘食べて休憩してる間に、
お台場に遠足に出掛けていたもぐ姉さんを
最寄り駅でピックアップハリネズミ

【もぐベベちゃん揃って幼稚園訪問】

と言う珍しい光景を楽しむ事ができましたデレデレ



訪問予定はなかったお疲れ姉さんだったけど、
当時の担任の先生捕まえて

『お遊戯会の衣装が青の予定だったのに、
赤になったのはどうしてですか?』

って、今更なクレームしてました〜ニヤニヤ笑



今月末から大きく様変わりする幼稚園だけど、
行けば迎え入れて下さる先生方がいるのは
有り難いことです。もぐちゃんなんて、
コンサートへのご招待リクエスト頂いていたから、
忘れずにご招待しないとねグッ





結局18時半頃まで幼稚園に居たんだけどチーン
その間私は問題勃発の登校班グループLINEに
リスポンスしたり真顔そんな事してたら、
もぐ姉さんの登場でみんながもぐちゃんを
綺麗だ可愛いだってチヤホヤするから、
ベベちゃんこんな⇨怒り滝汗

いや〜ぁ長い一日でした。







登校班問題ドクロ
まーたミセス杓子定規が色々言い出してもやもや


きっと今日も朝からLINEのリスポンスだな真顔

もう… 要らないよ、登校班なんて…








昨日のランチ⇩

カズコッコのご用事でご近所ウロウロして車ダッシュ

ちょっと高級ハンバーガー屋さんでお昼買って

帰宅ハンバーガー美味しかったーもぐもぐトムヤムクン味の

ポテトに、ノンアルが合ってた生ビールキラキラ







ちなみにベベちゃんは、昨日の朝上奥歯が
欠けてしまったから、火曜日にこども病院の
歯科の予約を取りましたドクロ

一つ落ち着くとまた一つ…
私の辞書に【平穏】の文字は無さそうえーん