昨日、とある施設のコンサート企画委員のお話を
頂いて、頭の中であれやこれや考えて楽しんでる
ナオココですひらめき飛び出すハート

そーだよ!最近すっかり登校班担当のおばちゃん
だけど、私専門そっちなんだったよー泣き笑い


館長さん、
『ナオココさんがプロデューサーなのピンクハート
って言っていたけれど… 
呼べる人ならよりどりみどりグリーンハートだし、ひとまずは
もぐちゃん🎻で始めたいみたいだし… 
色々楽しみだな〜目がハート


何よりも、私の状況を理解して下さってる上で
私を頼って下さったのが嬉しい悲しい
今までは未来の約束がしにくかったけど、
ベベちゃんお健やかな今なら大分もっと…
色々お役に立てるから。





なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女ネタ🎻


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




昨日は【登校班問題】について鉛筆
方々からのメッセージをありがとう
ございましたひらめき



昨日の朝も、杓子定規ママさんが、
『学校から人っ子一人残さない様にって
言われてるから!』
の一点張りでネガティブ彼女今地区の部長


龍『いやほら、学校は基本登下校は地域で見て欲しいと思ってるから、誰かを置いて行くんじゃなければ、時差登校ありだって!現に8時10分まで学校のお電話繋がらないでしょう?』

宇宙人くん『そんな事言われたら、私の地区部長としての立場が…』



はぁぁぁぁぁ?
(΄◉◞౪◟◉`)

そんなの知らねーよ!
あんたの立場の為に子供たち待たせてんの?



とは言わずにニヤニヤ
50分になったから子供たち並ばせて、
龍『班長ちゃんは私迎えに行くから、
みんな先行っててーバイバイ
って声掛けたら、

宇宙人くん『じゃあゆっくり歩いててね!』

って余計なひと言くれたから、

龍『そーじゃなくて!しっかり普通に歩いて
ちょうだいよ!この子達、お教室着いててんや
わんやなんだからさ〜笑い泣き

…て、もはや杓子定規と臨機応変の攻防戦炎





それならば電球と、
はい、顔馴染みの教頭先生にお電話して電話

❶学校が出してる人っ子一人残さないルール
❷私が送って行くとか臨機応変はダメか

相談しましたよー泣き笑い

牛『え?そんなの強要した事ないしー!地区の方で見て下さるなんて有り難いですから!いつもありがとうございます。ベベちゃん、元気に登校してますね!昨日遠くから手を振ってくれましたよー!』


はい、良かったです。
教頭から許可を得れば、杓子定規ママさんも
ルールに縛られる事もなくなるでしょうデレデレ

『もーう、杓子定規ママちゃんったら真面目なんだから〜ラブラブほら、ご自分の立場気にしてたから、教頭に聞いたよ!臨機応変でやって良いって爆笑良かったね音符

って後ほど教えてあげようと思います真顔
ちなみに杓子定規ちゃんのご主人は私を可愛がってくれてた生徒会の先輩で。そのお母様は私の元英会話の生徒さま。だから杓子定規ちゃんも結婚した頃から知ってる仲。悪い人じゃないけど真面目が故に、何でも杓子定規に対応してしまうから… 以下省略パー



今日こそは平和に登校したい悲しい
時間通りに…









昨日の伴奏業務の寂しい椅子⇩

皆さん、ベベちゃん来るかもとお椅子の用意を

して下さるんですけど… お陰様でベベちゃんは

修行も順調に進んでいる様なので笑い泣き


ベベちゃん居ないと寂しいわねぇ…

今何だかベベちゃんの声が聞こえたけど…


と、皆さんベベ子ロス笑い泣き



優しくして下さってありがとうございます。

夏休みには同伴致します歩く花









さて本日ベベちゃんの授業参観学校

昨年度は、
❶回目⇨再燃で入院中病院
❷回目⇨仕事と重なって鳩君が
❸回目⇨少人数学級痛室中

で結局一度も観に行けてないので笑い泣き
ベベちゃんの修行の成果を見せてもらおうと
思いますニコニコ

役員も、もし当日候補が居なかったらやろうグー
ってお友達ママと話してるから、諸々スムーズに
決まると良いですチューリップ






昨日お届けした春の花束⇩



春はカラフルでウキウキしますねひらめき

良い金曜日をお過ごし下さいコーヒー