昨日はナオココの伴奏業務の日🎹

昨年度はベベちゃんを同伴させる事が
多かったから、今でもベベちゃんのことを
気に掛けて下さる奥様方デレデレラブラブ


『ベベちゃんは今日、修行ですか?』
って山口さん。

『ベベちゃんは今日、人間界ですか?』
って佐藤さん。


わははははー笑い泣き




    


なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児ベベちゃん立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女もぐちゃんネタ🎻


日々の記録として綴っています

よろしかったらご覧下さい




はい、ベベちゃんも木曜日は伴奏業務に
同伴したがるんですけども…

いかんいかんムキー
お健やかなら修行してらっしゃいおいで
って送り出してます歩く学校






お陰様で修行も順調でデレデレ
水曜日は転倒のお電話電話

昨日木曜日は連絡帳鉛筆
お咎めいっぱいで帰宅しました⇩



ベベちゃんがブログに載せてくれと

申しますので載せますが…





もう… 先生ったらデレデレ

本当に!ね?


【整理整頓】


大事ですよねびっくりマーク


これワタクシの大好きな言葉なんですけどね。

これできてない人の頭の中はどんな?真顔

って思っちゃうくらいなんですけどー


私の周りでは整理整頓好きピンクハートの方が

マイノリティなもんで笑い泣き

ババもハトもモグもベベもアンチ整理整頓

だから、我が家は敵ばかりドクロドクロドクロ





私にはベベちゃんを咎めるなんてできない… 

だってすぐキレるか泣くかだからゲロー


そんな弱腰な母ナオココに代わって

人間界の常識をベベちゃんに叩きつけてくれる

先生キラキラ感謝しかありません悲しい






ベベちゃん、学校にあるのにおうちに忘れて来た

かも!とかそう言う勘違いが結構多いんですよね。

一年生の時もないないって大騒ぎして、

机の引き出しから出て来たとか…




それが、これ⇩



入院治療中に薬剤のコントロール不良のせいで

起こしてしまった脳症の後遺症なのかなぁ?

と…



【高次機能障害】


これが何らかの形で出るかも?

って言う診断を頂いてるのを思い出しました真顔





でもベベちゃんのって、もはやただの、


・忘れっぽい

・整理整頓苦手

・だらしない


などの特性と、区別しかねますよねー知らんぷり

それは当時の主治医にも言われたんです、

ただの苦手ってだけかも知れないしって。



それでもやっぱり未だに時々ある


【てんかん様発作】


は、この時の脳症のせいで乱れた脳波や血流の

せいなので悲しいもしかしたら?何らかの影響はある

のかも知れません。


なので担任の先生には、今回の紛失騒ぎを詫びると

共に、そう言えばそんな後遺症の話もあったから、

記憶違いや物忘れが著しかったら教えて欲しいと

お願いしました。


ベベちゃんしか見ていない私には気付けなくても、

たくさんの同年齢の子をベベちゃんと同時に見て

いらっしゃる先生なら何かお気づきになるかも

知れませんしねニコニコ





そんなこんな…

ベベちゃんの修行は順調なんだけど、

そう言えば電球

の後遺症問題を思い出した一件でしたパー







いつだかの、スイカ磨くベベちゃん⇩

何の為にこするのか?

ちょっと良くわからなかったんですけどデレデレ

ご本人大変熱心に磨いてましたラブラブ






人間界長いナオココからすると、

まだまだ修行足りないベベちゃんですが…

ベベちゃんとても頑張ってます立ち上がるスター



もしベベちゃんに会うことが

ありましたならば…



『学校は楽しい?』

⭕️人間界は楽しい?


『勉強は順調?』

⇨⭕️修行は順調?



って聞いてあげて下さいニヒヒ


きっと嫌な顔しますからー爆笑笑