昨日は朝から、

やっと美味しいのが焼ける様になったけど…
米粉は焼けるのにとても時間がかかる事も
わかったー笑い泣き

ホケミやパンの様に一回で両面に焼き色が
つかないから、片面焼けたらひっくり返す。
これで何本焼いただろ?絶望






なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ


休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




最近またグルテンパン比重が多くなって来たから、
少しずつ米粉も取り入れつつある我が家です。

米粉のワッフルドッグは、小麦粉より
もちもち感強目で美味しいから、
我が家はこちらが定着しそう指差し




この間思い出しながら焼いた笑

米粉のパウンドケーキはお嫁に…

お味の方は大丈夫だったかわからないドクロ







お昼はこんなの⇩






いつだったか作って冷凍しておいた

自家製コンソメ⇩

をカチコチのままお鍋に入れて豚挽きもイン。

トマト🍅のざく切りと一緒に煮て最後に

カレー粉大さじ1で美味しいのできましたデレデレ



やだこれ美味しいひらめき飛び出すハートって喜んだんだけど、

先月作っておいた自家製コンソメに、

一体何を入れて置いたかの記憶がなくてゲロー

残念なナオココ再び…


カレールーで作るカレーが余り得意じゃなくて、

我が家はナオココナンチャッテカレーが

お家カレーですカレーキラキラ








お昼ご飯を済ませてもぐもぐ

べべちゃんを宿題とスマホと共にお隣りに

預けてから、もぐちゃんとショッピングへハートのバルーン


べべちゃん同伴でも良かったけど、

べべちゃんとは金曜日に買い物したし歩く

なおもぐ揃って【試着しまくる】のを

決めていたから、べべちゃんはお留守番ニコニコ




昔はね、もぐちゃんに付き合って原宿なんかも

行きましたけど… 今や近所のアウトレットで

お得買いニヒヒ姿見えないから電話したら


『シチャク』


とか、そんな一言しか帰って来ないけど笑い泣き

それでもお互いの戦利品を見せ合って…

楽しいひと時でしたピンクハート



レジで綺麗にたたんでもらって袋詰めされた

お洋服スカートセーターTシャツなおもぐの選んだ服の色味が

似過ぎていて二人で笑いましたニヤニヤ笑


もぐちゃんと一対一のこんな時間も大事ね。

べべちゃんもお留守番できる様になって

来たから、たまには二人で出掛けるのも

ありだなニヤリ






宿題のドリル鉛筆とスマホ持ってお隣りに

行ったべべちゃん歩く昨日は、



この日の教訓を生かしてか?




先にお勉強した

みたいですーヽ(´▽`)/💕








【百】

何だかやたら多そうですね滝汗







【虫】

足の速そうな虫だニヤニヤ







ちなみに先日返されたテストは、


3じ35ぷん

6じ15ぷん


と、ぷんぷんお怒りのぷんぷん丸怒りでした。




以上、通常級行かないで国語と算数のドリルの

自主学習だけで学校生活送ってる病弱児べべ子の

お勉強事情でした鉛筆






昨日は韓国ドラマ見ながらべべちゃんの

お勉強も気にかけていたらしいカズコッコ真顔


🐷『漢字ドリルの文字の練習に、

【男女ののみ会🍶】

って書いてたわよ〜🤣

どこの小学一年生がそんな言葉書くかしら。』 


ってゲロー



確かに… 男も女も会も習ったな泣き笑い

べべちゃん、お勉強の成果が出ているねグッ




良い日曜日をカップラーメン