雪の後の、寒い雨の朝だから車で行こうって
言ったのに…不安




べべちゃんの熱い希望で、

歩いて送って来ました〜泣き笑い





寒い…

重い…

疲れた…

でも先輩と歩きたい歩くとべべちゃん。




👦🏻『先輩先輩って言ってるけどさ?

僕の名前… 知ってるよね?』


って言われたべべちゃん。



『お… お師匠さんニコニコ



えーっっΣ('◉⌓◉’)






なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ


休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい



帰宅して、デイサービスに出掛けるタケッシーの
為にスロープの雪かきしてランニングダッシュ




パン焼いて着席⇩


パン例のホットサンドメーカーで焼いたパン
コーヒーシナモン放り込んだらバッチクなった珈琲
りんご糖度保証の美味しいりんご






甘いものがないので知らんぷり

生活クラブで頼んだこちらをデザートにニコニコ












さて、タイトルの件についてパーハッ

またですよ、また…


【元気ならオッケーなのか!?】

問題。





昨日の夕方。

ラストのピアノの生徒ちゃん親娘をお見送り

している時に現れたべべちゃん不満


居ても立っても居られなかったんでしょう。



『べべちゃん、お風呂待つ時間に

YouTube観られないやおねだり



これイコール、スマホをたくさんやって

しまったと言うこと。





15時前に、

・宿題

・ドリル

・おやつ

・スマホ


を持って隣りのジジババハウスに行った

べべちゃん歩く花宿題もドリルもそっちのけで

まるまる2時間、スマホやってたらしいですゲロー



我が家のスマホルールは、

午前中と午後それぞれ1時間ずつ時計

なので、べべちゃん『やっちまった絶望』感が

ムンムンでした。監督責任のあるKさんは隣りで

韓国ドラマ🇰🇷をお楽しみだったとか…

お昼寝から起きたTさんが教えてくれました真顔





『そもそも、学校でドリルや課題をやって来て

いなければ、お家でのスマホの時間はないよね?

学校で出来なかったからお家でやる。学校で

やって来れば良いことなんだけど、

そのお約束はどこに行ったの?』


『… 学校でもタブレットしてたおねだり




ええええええええポーン

あなた、どんだけそう言うのやれば

気が済むの!?





そもそものそもそもで、学校にタブレットあるのも、あれどうなんでしょうね?べべちゃんの居る少人数教室は大変野放し緩やかだから、多くがタブレットでマイクラなんかやってます。同じワールドに入ってできるとかで、べべちゃんも高学年のお姉様たちとお楽しみらしいんですけど… 何なら給食中やってる子も居るとかで滝汗

そりゃあそうですよね?
ひとまず来れば良い。
給食をお教室に取りに行けたら尚良い。
【学校】を嫌がらなければ…
と言う環境のお友達が来るべき場所の少人数教室。



まぁ元気なら良い。
楽しめてるなら尚良い。
でもやるべき事はやろうよね?真顔

の我が家とは学級目標が違うんだから。






そんなべべちゃんの自由な学校生活を知った、
超ご立派常識人のもぐお姉様ハリネズミ
黙ってる訳ないよねー!?

ご自分の時のご立派振りを話す訳ですよおいでニヤニヤ
品行方正、努力家で真面目。
成績優秀で先生達からの評価も高い。

そんな人と宇宙人べべ子UMAくんを比べたら
それはべべちゃんが可哀想だよ〜泣き笑い
ヤメトケヤメトケバイバイアセアセ


お姉様の熱いお説教中、
コタツに寝転がって雑誌読んでるべべ子笑
その態度も気に入らないとお姉様オコでしたニヤニヤ






で、今度は製造責任者の片割れでもある
父鳩君🐦にご報告とご相談。


『将来を考えた時にね… やっぱりそんな
自分の都合の良い事ばかりじゃね?』

へぇぇぇ… そんな先の事まで考えてるんだ電球
私とべべちゃんなんて、多分今月中の事くらい
しか考えてないよねゲラゲラ


『例えば、無いとは思いたいけど…
もし入院でもしたら、やりたいと思っても
お勉強とかできないよ?』

え、そお?ねー
入院したらドリルとかそんなのはできるよ。
出来なくなるのは、みんなでやるマイクラとか
それこそ、そう言うお友達との触れ合いとか
じゃない?



…と、

お出来になるお姉様ハリネズミ
大変常識人なお父様🐦

とも意見がまとまらなくて、結局べべちゃんを
どこでどの様に育てて行くかは宙ぶらりんで
本日も登校致しました歩く学校




本日の宇宙人べべ子の宇宙食⇩



【お品書き】

●べべちゃんの好きなケチャップライスは

フレッシュトマト🍅入りで

●チキンナゲット

●こんにゃくの醤煮

●味玉




昨日作ったチキンナゲット。

多分50個は焼いたかな?



ナンチャッテソース⇩

もご用意。


①粒マスタード➕てんさいオリゴ糖

②マヨ➕ケチャップ









べべちゃんの学校問題歩く学校


なんか、これには一生正解が見つからない様な

気がします魂が抜けるだって不登校児と病弱児では

そもそもの問題点が違うんだから。


不登校児さんは、登校班で来ていません。

べべちゃんは登校班で行くから8時前着。

だから先生も他のお友達も居ない。

しばらくは母と2人の時間時計



【病弱児学級】が出来るなら、

諸々の問題が解決できるのかなぁ?








来週中に、現担任と校長先生との面談が

あるんだけど学校来年度どうするかの話し合い


鉛筆在籍クラスはどうするの?

基本少人数教室所属で、国語や算数は

通常級に行く感じかな?


おにぎりお給食どうします?

いやね、べべちゃんが毎日登校できるなら

お給食も頂きますけども… いやでも4月から

もぐちゃんお弁当だし、お昼ご飯を少人数教室で

食べるなら、給食は不要よね?凝視



もし担任の先生の希望を出せるなら、

来年も今の先生が良いなぁ〜ニコニコ

ほらもう事情を知り尽くした仲ですしね、

また一からとかほんと… ネガティブ










さてべべちゃんは、昨日のやっちまった問題を

受けて、今日はどの様に過ごしていらっしゃる

でしょうか?べべちゃんがべべちゃんなりに

出した解決策を聞かせてもらいましょう真顔


母さんは、早帰りのお出来になるお姉様ハリネズミ

制服採寸に出掛けるので、お迎えは常識人の

お父様🐦お土産はお久しぶりの31番アイスパフェ


雪降って寒いのにアイス…不安





病弱児母ナオココの嘆きに

お付き合い下さりありがとうございました。

良い一日をお茶お団子