昨日はナオココ、久しぶりに一日ウロウロして
オイソガシ月初でしたランニングダッシュダッシュダッシュ

 

べべちゃん朝一で学校送って車
その後もぐちゃん乗せてウロウロして。

帰宅してからもぐちゃんの希望でラーメンラーメン
食べに行って with カズコッコ🐷

帰宅して、お友達と映画に行くもぐちゃんを
最寄駅に送ってから母は手続きに銀行へ。


帰宅して車置いて徒歩でべべちゃんのお迎えに。


月変わった途端バタバタ滝汗
ありがたい事です。





なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ


休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
整腸剤ミヤBM
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい



もぐちゃんって、小洒落たカフェランチスプーンフォーク
とかは好まない子なので…

『何か食べに行く?』
『ラーメンラーメン

完了完了完了完了





昨日も安定した美味しさで酔っ払い







テイクアウトした餃子で、

鳩べべちゃんはお夕飯おにぎり

余りの疲れに餃子とご飯のみのお夕飯でした滝汗






が、女神からのお電話で一変びっくりマーク

素敵なデザート付きのお夕飯となりましたひらめき飛び出すハート

可愛くて美味しいの、ありがとうチュー






ロールケーキとチーズケーキが大好きな私ハート

Instagramでチェックしていたお店の商品届いて

テンション上がったー指差し



こちらの方も⇩

まだステロイド副作用のムチムチほっぺ健在です。

クリームを美味しく頂いたお口も健在ほんわか











………………


昨日は、色々大人の事情あったけど、

でも
【通学班で登校すること】
でもなくて、


【今べべちゃんがこうして元気で居るのを
喜ぶべき】

だったからなんです。






あれからちょうど一年経ちました。

例のお喉コクコク発作が半日あって…
そこからの2回目の熱性痙攣で救急搬送からの
ICU。【重積発作】の診断でしたチーン

べべちゃんが楽しみにしていた
幼稚園のお別れ遠足は行けず悲しい





一年前の月初はこんな事になっていたなんて…
思い出すだけで胸も胃も苦しいし、
それを思えば朝の些細なわがまま?も、
一日あっちこっちウロウロできたのも
幸せ時間でしかありません泣き笑い




あれから一年。
あの後やった脳波検査ではやっぱり異常波
見つかりました。でも、

●4月の再燃
●9月のインフルエンザ
●2月のコロナ

3回の発熱があったけど、いずれも痙攣無し。
毎度痙攣止め座薬を挿れると言う処置も覚えた
からかも知れないけど、一年間大きな発作が
起きなかったのは、ほんと喜ばしいこと。



ま、再燃もしちゃったし、
感染症にもしっかり罹っちゃったけどもー泣き笑い





そんなこんな。
次は、去年再燃した4月までの不安と緊張の
ピリピリが待ってるけど真顔

週明け月曜日にある久しぶりの診察で
血液検査結果がどう出て、それによる
ステロイド減薬もどうなるか気になるし…

色々あるけど今はこんな感じ。
こんな感じがいい感じ立ち上がる




未来に大いに期待するのはやめておいて、
今は小さな喜びを積み重ねよう。
地道にコツコツと…


そして振り返って見た時に、

『あぁ結構いい感じだったじゃないか』

って思えるくらいがちょうどいい。





良い週末を雛人形