1月は、珍騒動に巻き込まれてバタバタダッシュ
2月は、まさかの身内コロナでバタバタダッシュ



はい、こんにちは3月ひらめき
今月こそはムキームカムカ
どうぞお手柔らかにお願い致します。






なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



現在小学一年生立ち上がる
感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っています学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ


休みがち&栄養面のことから
登校する時はお弁当持ちおにぎり
教室の開講時間が遅いから
母同伴でゆっくりめ登校



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
整腸剤ミヤBM
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




ベベちゃんは諸事情で車で学校まで送って車
今度はもぐちゃん乗せて方々ウロウロ車ダッシュ




もぐちゃん待ちで⇩

セブンのコーヒーなんて頂いてる優雅な朝コーヒー

ベベちゃんの最初の入院中にコーヒーの美味しさを知り、

2度目の入院でコンビニでのコーヒーの買い方を知った

ナオココ。えぇ、コーヒー遅デビューです指差し










…でパーハッ

今朝も早起きしてベベちゃんの通学班での

登校を実現しようとしたのにびっくりマーク

ナオココはかなり行けてたのに…







今朝6時半前の図⇩




ベベちゃんがね…
昨日百均で買ったデコフリで、ちいかわを作って
お弁当に入れて行きたいと申しましたので真顔




え?なぜに学校のある平日朝に?
しかも今日金曜日だから朝テレビでちいかわ
やる日だよ?って言うか今日は3月1日でさ、
県内のJK(女子高生じゃなくて受験生)は
ちょっとオイソガシの日なのよ、
お母さんもぐちゃん乗せて出かけなきゃ…




とかね?ニヤニヤ
色々大人の事情はあったけれども。

【思い立ったが吉日】

なんですよね、お子さんて指差し飛び出すハート




今やったら後が大変…
これをやっておかないと後が…

とかとか、いつも後を考えちゃう残念な笑
大人とは違って、思った時がやり時立ち上がる







はい、こちらちいかわご飯⇩

…何となくわかります?




すんごい頑張ったーヽ(´▽`)/ラブラブ
終了時刻8時。






本日のべべ弁当⇩

おかずもモリモリニヒヒ






朝は肌寒くて小雨降っていたので傘

通学班での登校を諦めたべべちゃんは、

その後ご用事ある母の都合で車登校車ダッシュ





もぐちゃんと方々ウロウロしている間に
晴れて来たこちら太陽県内JKお疲れ様コーヒー
優秀ドライバーナオココのお陰で、中学への
報告が一番だったらしいもぐちゃんニヤニヤ
たくさんの教科書持って帰宅しました。



あぁ、この一仕事終えた感お茶
たまんないな… (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


皆さま良い一日をお過ごしください立ち上がる花