昨日の

【ナオココ病院なう】

の記事にはいいね!やコメント、
LINEメッセージなど
ありがとうございました悲しい





例の、


冷えからの右脇腹痛が悪さしたのか…


木曜日には頻尿が始まって、

痛み止め飲まなきゃ耐えられなくなって。





その辺りからか?

毎夜右背中の痛みで起こされる様になり…

これはヤバいやつだと、昨日は近所にできた

泌尿器科へ病院ランニングダッシュ




●採尿⇨血尿なし

●エコー⇨右腎臓腫れてる


この時点で尿路結石を疑われたけれど、


●レントゲンとCT⇨石は見つからず🪨




カエル『頻尿も治まってるし、もう石出たかも?

大きな問題はなさそうですよ!』


って。


それでも右脇腹の痛みは相変わらずだから

お薬出してもらったら…






ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


これがあかんかったー笑い泣き

動き過ぎる内臓の働きを抑えるカプセル薬


眠気が出たのはもちろんのこと、

ひどい頭痛が始まってそれによる吐き気、

何かクラクラするし、めまいまで驚き







病院から帰って来たお昼過ぎには、

痛いけどべべちゃんとお買い物に行く元気も

あったし、ブログのコメントしたりお返事したりも

できたのに… お薬飲んだ午後からは撃沈ドクロ



これがお薬の副作用なんですね絶望

でもお薬効果の切れた夜中には頭痛も吐き気も

なくなっていたから、こんなで済んで

まだマシなのかも。




就寝中の突然の身体の痛み

お薬の副作用


べべちゃんや、ブロ友さん達の辛さが

少しだけ理解できてるここ数日です悲しい







昨夜も痛みで起きたけど、

お薬飲んで出る頭痛と吐き気よりはマシパー

右脇腹の痛みとお腹の鈍痛くらい耐えられる真顔




今回の診断、石は見当たらないけど


【尿路結石疑い】


でしょうか…



でも石があったのなら、出たはずなのに

まだ続くこの背中の痛みは何なのか?

その辺りが謎です。


次の診察は来週水曜日。

ひとまず冷やさない様に、尾てい骨付近に

カイロ貼って大人しくしておきます。








頭が痛過ぎた昨日の夕飯はこんな⇩

●お野菜と鶏モモ重ね煮した塩鍋

●切っただけ味玉

●焼いただけ一夜干し

●お鍋の追い味にごま油と塩麹混ぜたの


何でもなかったら飲みたいメニューだ日本酒







今朝も起きられなかった母ナオココに代わり、

もぐ姉ちゃんがべべちゃんのお相手をして

くれてました、感謝ひらめき飛び出すハート



べべちゃん作のデコクッキージンジャーブレッドマン





もぐちゃん作








今の私の役割と願いは、とにかくべべちゃんが

健やかに過ごせること。自分を犠牲にするとかじゃ

なくて、もはやそれが私の趣味で笑喜びニコニコ


だから、今回それの継続が危うくなって

正直焦りました不安いやまだ完全回復じゃないから

多少の危うさはあるけど…



夜中に痛みが始まった時、以前みたいに救急車を

呼ぶことになったらどうしよう?(若かりし頃、

同じ様な症状で救急車にお世話になりました救急車

今隣りで寝てるべべちゃんは、私が居なくて

寝付けるのか!?とか、モーレツに心配して

一人涙してました悲しい





2年前の初冬。

べべちゃんの入院中にも疲れから尿路結石を

やってるので真顔私の弱い所はそこみたいです。


張り切ってべべちゃんのサポートができる様に、

身体を冷えから守って暮らします。






頻尿で都会に行った話とか…

北海道経由の深谷ネギの話も…

あとまさかの理由で学校からお呼び出しが

あった話とか…泣き笑い


今日もできずじまいですが、

取り急ぎナオココの診察結果報告でした。




この度はお騒がせ致しました。

いつも応援をありがとうございます立ち上がる花