シャッター開けたらごんぎつねからの
贈り物が置いてありました。



洗濯物が入った
バケツ🪣




省スペースの為に洗濯機は共用する事に
なったんですけどね?えぇ、お隣りと…



それが!
いつからか!


ナオココランドリーセーターTシャツ
㊗️開店㊗️


置いておけば乾かしておたたみまでしてくれると
言う新事業が始まりましたチョキ真顔






そんな寒い師走の朝馬
皆さまいかがお過ごしですか?

久しぶりの寒さが身に染みたのは昨日の午後。
伴奏業務で行った、古い公民館の北側に設置
されたピアノの鍵盤が…


冷たかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


思えば私、べべちゃんの発病以来伴奏業務を
離れていたので、かれこれ3年振りなんです、
冬の冷たいピアノを弾くのはゲッソリ

いくら身体を暖かくしていてもダメです。お指10本で触れるピアノの鍵盤が冷た過ぎて身体冷え冷え… 2時間の練習中におトイレに2回も行くと言うランニング




昨日は連休後だからお土産がたくさんピンクハート

べべちゃんの分と二人分ニコニコにっこり

いつもごちそう様です花





伴奏業務から帰宅してヴァイオリンレッスンに行くもぐちゃんを最寄駅に送ってから、43度の熱めのお湯に長めに浸って。出てからは日本酒温めて日本酒今度は中から暖める。

何とか冷えは取ったけど、夜中は肋間神経痛に悩まされて午前1時にロキソニンテープを貼ると言う、

冬のピアノって
冷たくって怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

を経験しました。



私、冷え過ぎて尿路結石起こして救急車に
お世話になった事があるので、
気をつけなければいけません真顔









さてそんな師走の朝。

始まりましたびっくりマーク

べべちゃんの片付かないお片付けがゲロー

誰も何も言ってないのに、午前7時半前。

折り紙作品がたくさん入ったバスケットを

威勢よくひっくり返したゲッソリ


誰も何も言ってないのに… 

泣きながらやってます大泣き泣



多分ね、12/1になったのにサンタさんに

プレゼントのリクエストしてない驚き

だってまだお片付け済んでないから

ツリー出せないしぐすん

お手紙書けないじゃーん大泣き


の思考でこんな事になったんだと思います真顔







べべちゃんの学校学校

学級閉鎖減るどころかどんどん増えてるので本日もお休みです。大丈夫です、溜まったプリントやお手紙、先生が預かったままのドリルのノートは、ニック👦🏻を通して届けて下さる様に、欠席メールのメモ欄に書いておきましたからニヤニヤ



よってべべちゃん本日は、


❶お片付け

❷クリスマスツリー出すクリスマスツリー

❸サンタさんに手紙書く


と、大変お忙しく過ごす予定ですひらめき


  



あ、ついでにこちらの練習も⇩


ご存知ですか?

【未知という名の船に乗り】


私これが大好きで一人で一生懸命譜読みして、

10歳の時に初めて伴奏した曲なんです。


感極まって泣きながら弾いたのを覚えてます爆笑





そんな思い出深い曲を7歳児べべ子が譜読み中。

生意気なっっムキー


カズコッコ所有のこれ⇩

から色々譜読みして楽しんでますほんわか



今月のおうたはこれで決まり♫

譜読み終わって弾ける様になったら、

Instagramにでもアップ致しますねひらめき

是非一緒に歌いましょう、懐かしのこの曲をびっくりマーク





べべちゃんのお片付け含むクリスマス準備活動に忙しくなる本日。ナオココは、それにプラスしてカズタケハウスのコタツ設置作業もありますので指差し師走らしくバタバタ過ごします馬


今月もべべちゃんを健やかに過ごさせますグー真顔

お付き合いのほどよろしくお願い致します花