今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

先日のブログのディズニーシーに行った日の

翌日6/9は、

ドナルドダックのお誕生日バースデーケーキ

だったそうですビックリマーク

今日はその続きの

ファンタジースプリングスでのお話です。

 

 

この日は新エリアが始まって初めての週末

ということで、開園を待つ人も多く、

スタートが8:15入場に早まりました。

アップ

シールはレストランや

エントランスのキャストの方にいただきました。



元々新エリアへ行く予定はなかったのですが、

せっかく行くなら

新しいエリアにも入りたいっ爆  笑ラブラブ

 

でも、

「ファンタジースプリングス」に入るには、

・ファンタジースプリングスホテル宿泊者

・バケーションパッケージの

対象プラン利用の方が購入できる

ファンタジースプリングス・マジック

(1デーパスポート)

・対象アトラクションのスタンバイパス

・ディズニー・プレミアアクセス

のどれかが必要になります。

前者2つはうちではとても無理なので、

なんとか一般で入場して

スタンバイパスか

プレミアアクセスをゲットしたい笑

 

・・・というわけで、

前日の最終で大阪から移動ビックリマーク

というのが、前回のお話の流れ。

夜中3時に敷地内への移動までは

並んだ順番通りなのですが、

手荷物チェックのゲートの列は

指定はなく、

それぞれ自分達で順番に好きな場所を選んで

そこで開園まで待ちます。

ディズニーシーは

どこで並んでも早さは変わらないと

書いてる方がみえたので、

私達はコインロッカーやトイレが近い

駅寄りの左側の列に並んで、3組目をキープ。

ここまではまずまず順調笑

 

ちなみに、人数が少ないからと並んでも

お一人で来られてる方が

開園前にご家族やお友達と合流されて

人数が増えるという光景

もチラホラ目にしたので、

これは運ですね(笑)

で、この後の手荷物チェックがミソで、

荷物が少ない私はすぐ入れたのですが、

2人分の電子チケットを持っている方の連れが

ひっかかってしまい、

検査の列にまわされてしまいました。

 

これが時間のロスとなって、

連れを待ってる間に

どんどん抜かされ、

せっかく頑張ってここまで来たのに

入場ゲートへの列に並んだ時には

前に結構な人がガーン

 

初日はスプリングファンタジーの

チケットは全て4分で終了と

ニュースで聞いていたので、

結構ヤバイかもです泣

特にひっかかる手荷物は

持ってなかったのですが、

もしかしたら大きめのリュックだったからかも汗

はっきりは分かりませんが、

対策としては、

手荷物はできるだけ少なくした方が

安全みたいです。

 

よく行かれる方の記事を後で読んだのですが、

グループで行く時は、

荷物係の人は1人にして、

その人を後にして遅くなる

リスクを少なくするそうです笑


 そうなんです、

入園のゲートの列も後で合流できたので、

私だけ先に並んでおけばよかったです。

なにしろ、皆さんが走ってる中

ゆっくり歩いてこちらにきた連れに

「なんで走らないのはてなマーク」って聞いたら

「キャストの人が走らないでって言ってる」

から。だそうです(笑)

そこは他の人に合わせて、

せめて早歩きでお願いしますアセアセ

皆んなの雰囲気にのまれて、

さすがの連れも入ってすぐ、

アナとエルサのフローズンジャーニーの

プレミアアクセス(2,000円/人)を見ましたが、

全て完売びっくりマーク

とにかく入場したい私達は

ラプンツェル(2,000円/人)に変更しましたが、

それでもこの時点で15時半頃が1番早い時間帯タラー

とりあえずそれを抑えて、

スタンバイパス(無料)で14:15のアナ雪を予約。

ファンタジースプリングスのレストランは

エリア入場時間帯にしか入れないみたいなので

ランチは無理ですが、

とりあえずこれで14:15以降は確実に

ファンタジースプリングスに入れます照れ音譜

因みに退出時間は決められていないので、

一旦入ってしまえば、

好きな時間までずっと滞在できます。

長いようですが、

取るまでのこの間およそ5分位あせる

 

エリアにはチケットに記載された時間前には

入れないと

キャストの方に教えていただいた時、

確か8:25頃だったと思うのですが、

この時既にチケットは取れなくなっていると

伺ったので、本当すごいですびっくりアセアセ

私達はエリアに入るまで知らなかったのですタラー

が、

それで1日中入れないわけではないんです上差し

ちょこちょこ無料のスタンバイパスの

アトラクションに空きが出るみたいで

そのタイミングを逃さずに運よく

予約の枠がゲットできれば

エリアに入って乗ることができます。

 

なので、皆さん新エリアで

アトラクションに並んでる間も、

携帯をずっとチェックされてました。


 実際私たちも

入ってからそれで諦めていた

ピーターパンがとれました!!

アナ雪は スタンバイパスだったので、

40分程並びましたが、

アナ雪の世界観が再現されたお部屋を進むので、

好きな方には楽しい時間かも。

 2つ目のお部屋の天井に

オラフが一瞬現れたり照れ

 

 

 1番楽しみにしてたラプンツェルビックリマーク

 とっても綺麗でしたが、

一瞬で終わってしまいましたあせる

 

 

 私達はピーターパンが1番面白くて、

終わってからネバーランド前の海賊船にも

登ってきましたニコニコ

 

 

意外でしたが、

スタンバイパスでしか利用できない

「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」は

私達の滞在中1度もとれず泣

入口からとっても可愛らしい雰囲気で

中を見てみたかったのに、残念ダウン

 

エリア内にあるホテルのロビーラウンジで

パフェ・オ・ショコラ(3,500円)を

食べたかったのですが、

当面の間は、このラウンジの利用は

ホテル宿泊の方のみに限定されているそうです。

残念泣

 

 他にも

行きたかったレストランがあったのですが、

エリアに入ってからは

全く予約が取れず汗

ずっとモバイルオーダー画面を

チェックしていたのですが、

他の所も空きが出てもすぐに埋まってしまって。

遅い時間になるほど

全くモバイルオーダーが取れず、

ショーが見たい私達は結局どこにも入れないまま

夕方出てきてしまいましたタラー

他に方法があるのかもしれませんが、

乗り物が取れた時点ですぐ抑えておくの

お勧めしますえーん


出る前にお買い物プレゼントですが、

ファンタジースプリングスエリア内の

お土産物屋さんはここ1つだけビックリマーク

なので、1人1回のみの入場でしたが、

入るまで結構並びました。

でも、商品の種類の割には

レジが4カ所も用意されているので

中ではスムーズにお買い物できました。

可愛らしい物が揃ってますピンクハート

これも後で知ったのですが、

 こんなに並びましたが、

私達が買った物は全てシーの入口のお店でも

売られていましたガーン(笑)


こちらのグミキャンディーダウン

エリアの中で買えるお店のモバイルオーダーを

ずっと見てましたが、

エリアの外のレストランの

モバイルオーダーですんなり購入できます汗


ファンタジースプリングスの

キャラクター達が描かれた本の形のケースは、

蓋を開けると、こんな感じになっていて、

次の蓋をもう一度開けると、

グミキャンディーが現れますラブ


 グミもキラキラ可愛らしくて

お味も爽やかで意外にイケるびっくりマーク

お土産にも買えばよかったです。

(1人1個まで)

とりあえず1個でも買えてよかったですけど。


 こんな感じで、よく分かってない

私達はアタフタしながらでしたが、

それも含めて楽しかったです笑

ただ、もう少し勉強してから行ったら

もっとスムーズだったり、

レストランやティンカーベルにも行けたかも。

これから段々落ち着いてきて、

もっとゆっくり楽しめる様に

早くなるといいですね照れ音譜


本日は最後までお付き合い頂き

本当にありがとうございました。