今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ
 
 

 

 

先日お店のオンラインショップが開設されたと

書いた「Jouisance」さんビックリマーク

 

クッキー缶は即完売でしたが、

定期的に再販されるそうで

Instagramのストーリーにて

お知らせされるとのことです。

 

前回クレジットカードの

決済時のエラーがあったみたいで

クレカ事前登録の方法も

載せてくれてありました上差し

因みに私は
カップ&プレートをまだ検討中です笑

 

 

今日はジュイサンスさんへ伺った時のお話ビックリマーク

ジュイサンスさんは京都市北区にあって、

今回初めてビックリマーク

京都市営地下鉄「鞍馬口駅」から

大きな道を真っすぐ北へ向かって

5分程歩くだけ。

私でも迷うことなくすぐ辿り着けました笑

上品な可愛らしいお店ですラブ

テンションが上がるアップアップアップ

 

 

ジュイサンスさんのInstagramには

パフェやケーキ、ドリンクの

可愛いがいっぱい詰まっていて

画像を見ているだけでも楽しくなります笑

ずっと行ってみたかったお店ですが、

あまりに可愛すぎる今時のお店だと

入りずらいなぁタラーと心配でしたが、

そんな心配もなくよかったです爆  笑アップアップ

 

 

お店の前に置かれた看板に

並び方が書かれていましたが、

私達が伺った時は、

外で待ってみえる方は一組だけだったので、

そんなに待つことなく入れました。

 

 

ウエイティングスペースもとても可愛らしくて、

1、2番目となっている場所は

しっかりしたテーブルや椅子があって、

もはやここでいただけるのでは!?

と思うくらいびっくり


 

入口に小さなケーキのショーケースがあり、

店内で頂く時も

こちらで先に注文お会計を済ませてから

好きなお席に着くようです。

「母の日タルト」が販売されていたこの日は

ちょうど「母の日」ビックリマーク

12時頃でしたが、

既に ケーキがほとんど残ってなくて、

  スペシャリテのショートケーキは

残念ながらいただけませんでした泣


つまり、

イートインメニューの

 スターターセットアップ

ショートケーキがなく…


でも、他のメニューはまだ

いただけるとのこと。

私はこのパフェアップも食べてみたかったので、

喜んでこちらにしましたが、


他にも、 フロート等のドリンクメニューや

 人気のクッキー缶やくまボトルも

販売されてました照れ

 

 お席はこんな感じの2人掛けのテーブルが

4つ程あって、

 奥にも個室があると勧めていただけたので、

せっかくならびっくりマーク

と、入らせていただきました。

 

 

 本棚が並べられた廊下の

 

 右脇にこんな可愛らしい個室ラブ

 

 テーブルの上のお家型のライトの

 両端にはアヒルさんが外を覗いていて笑

ほっこりするお部屋です。

 

 

 さっきの棚の絵本は持ってきて

読んでもいいみたいです。

 

 アイスオーレとホットコーヒーを頼んだのですが、

アイスもホットも

このカップアップで提供されるみたいです。

現在、オンラインショップで買おうか

迷ってるカップです。

最初画像でホーローかと思ってましたが、

美濃焼で、シンプルだけど、

温かみのあるとっても可愛いカップです。

 

こちら、 飲み終わると…

かじられた苺のケーキが登場笑



私達が頼んだケーキも登場びっくりマーク

連れは

「ニューヨークチーズケーキ(650円)」ビックリマーク

 こちらも母の日用に

カーネーションがトッピングビックリマーク

カーネーションもエディブルフラワー

なので、いただけるそうですが、

「ちょっと香りが草みたいですよ(笑)」って

おっしゃってました笑

 このチーズケーキ、チーズが濃厚で

甘さ控えめで滑らか。

テーズケーキ好きな連れの好みに

ピッタリ!!ハマってしまったみたいで、

リストにお店のデータを追加してはりました。

また一緒に来てもらえそうで

よかったアップアップ



めちゃくちゃメルヘンで笑

可愛い爆笑飛び出すハート

 私が頼んだ

 いちごのシフォンケーキパフェダウン

 ドリンク付で2,100円ビックリマーク

 因みに、ジュイサンスさんの

コーヒー等のドリンク類は580円。

 まるでお花畑に囲まれたお家みたい笑

エディブルフラワーと苺が咲き乱れてます。

 もったいなくてなかなか食べられないですが、

こちら中はソフトクリームが入っているそうで、

早めに食べてくださいとのこと。

 大好きな苺がいっぱい詰められてます爆笑

 お家型のクッキーは下にあしはてなマークが付いていて、

ちょうどいい高さでちゃんと建ってます(笑)

 シフォン生地は外側がもちっとしていて、

なかはふわふわ。

オーガニックシュガーを使った

自家製シフォンケーキ。


シフォンケーキの中には

生クリームとカスタードクリームに

自家製の苺ソースがはいっています。

 

 お写真撮ってたせいかソフトは少しとけていましたが、ミルク感たっぷりのソフトクリームに

自家製グラノーラ、それに苺も入ってました。

手作り感が溢れる美味しいパフェ。

因みにお花は状況によって変わるそうですが、かえってそれも楽しいですよね。

こちらは甘めで疲れた体と心が癒されるラブ

お店の方も腰が低くて、

丁寧で素敵な対応です。



ジュイサンス(フランス語)の言葉通り、

強い喜びや楽しいが詰まったお店でしたビックリマーク

是非、お勧めです。


本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。