今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

 

週末、ずっと行きたかった京都の

「Jouissance」さんへ

ようやく行ってきましたビックリマーク

私がこのパフェが食べたくて伺ったのですが、

連れも「美味しいびっくりマーク」と

こちらのチーズケーキにハマってました笑

 

とっても素敵なお店でしたが、

このパフェのお話はまた今度にして、

今日はお店のショーケースの上にもあった

クッキー缶についてビックリマーク

ところで、最初

「Jouissance」って読めなかった汗ですが、

フランス語で「ジュイサンス」と読み、

歓喜や楽しみなどを指す言葉なのだそうです。

確かにこちらのお店、

まさにそんな言葉がぴったりのお店ですビックリマーク

 

 

少し前の4月末に大丸京都店さんの屋上で

2日間だけ行われた

「だいまるおくじょうマルシェ」ビックリマーク

今日のジュイサンスさんも

こちらに出店されてました。

お店は京都市北区なので、

こんな機会に是非行きたいっと、

開催時間の11時に着くように伺いましたが、

ジュイサンスさんのショップには

既にこの列びっくりあせる

小さなスペースながら

人気のクッキー缶に加えて、

本店でも販売のないクッキー缶や

バッグや小物等色々と

販売されていました爆  笑音譜

因みに私がこの日欲しかったのは、

奥のクマボトル(コーヒー)キットびっくりマーク

Instagramで気になってた商品。

ついつい他にも買い込んでしまいましたあせる

お目当ての物が買えて満足爆  笑飛び出すハート

 

 

因みにくまボトルをデザインした

くまボトルチャームは

マフラーが別売で

自分で袋から出して、

くまにかけてあげるようになってます笑い泣き

もうすっかり暑い季節ですが、

なんだか可愛らしくて

飾ってあります笑

 


くまの横に並んでいるジュイサンスさんの

ショートケーキの様な

人気のクッキー缶は、

マットな質感の小さな缶に

ジュイサンスさんの

苺ショートケーキがプリントされています。

缶のサイズは直径74mm、高さ49mmと

手のひらサイズでとっても可愛らしいハート


ジュイサンスさんのショートケーキも

とっても可愛らしいんですよ。

人気で私が伺った日は売切れてて、

実物は残念ながら見られなかったですけどタラー


 

 

側面の苺ショートの

マスキングテープを外すと・・・

クマが描かれたクッキーが登場!!

シンプルだけど、可愛い爆  笑飛び出すハート

 

クッキー缶って、

可愛くてついつい買い込んでしまいますが、

食べきる前に湿気させてしまうことが多くて、

これだと美味しく完食できて嬉しい照れ音譜

クッキー缶(プレーン3枚、ココア2枚 合計5枚)

税込1,450円

 

賞味期限も3週間あるので、

プレゼントにもいいですよね。

発酵バター・オーガニックシュガー、

国産小麦粉、ゲランドの塩等、

材料にこだわった手作りクッキー。


SNSには使用クッキー型まで

どこのか書かれていて、

とってもしっかりしてるおねがい

軽い口当たりで、甘さも程よく、

サクサクといただけてしまいますアップアップアップ

美味しいびっくりマーク

人気なの分かります。

 

 

そのジュイサンスさんの

待望のオンラインストア、

ずっと5月中旬頃スタートとなっていましたが、

本日21:00に開店しましたびっくりマーク

(クッキー缶以外は20:30~

プレオープンされてました)

そのことを昨日夜に発見ビックリマーク

 

クッキー缶はいただいたばかりなのですが

他に欲しいものがあって、

会員登録して拝見してたのですが…

登録しなくても買えるみたいです。


お店で頂いた時に可愛かったので、

カップ&プレートが欲しかったのですが

…いいお値段なので只今悩み中笑

因みに、

クッキー缶は3分程で完売してましたびっくりあせる

クッキー缶は

店舗用と交互に製造されているらしく、

在庫切れから1~2週間以内に

再販できるようにと務められるそうです。

再販日が決まり次第、

Instagramのストーリーで

お知らせがあるそうです。

お店に伺ってもクッキー缶の販売がない日も

あるそうなので、オンライン販売は

特に遠方の方には嬉しいサービスですよね。

 

 オンラインショップの商品載せておきます。



 本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。