今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ


 

 

昨日のブログの

"お家でいただけるアフタヌーンティー”も

とても楽しかったですが、

 

お店でしかいただけない

アフタヌーンティーで、

最近ずっと気になっている

「hanafru」さんの「FRUiT御堂筋店」の

アフタヌーンティーセットビックリマーク

一保堂さんの抹茶と

イチゴをたっぷり使用したスイーツが

セットで楽しめる人気のメニュービックリマーク


アフタヌーンティーは予約はできず、

平日・週末問わず開店前よりかなり早く

並ばれる方が多くいらっしゃるそうで、

50~60食で完売となるため、

なかなか行けないまま…

そのうちメニューが変わってしまうのでは

ないかと思っているのですが笑い泣き


因みにRed税込4,600円、

White税込6,200円で

アフタヌーンティーセットには

コーヒーか紅茶が付くみたいです。


御堂筋店さんのメニューでは、

こちらのダウン

つぶあんを使用したクリームと

抹茶クリームを2層に重ねた

抹茶ロールも

気になっているんです笑

 

 

そして、先日見つけた

「STRAWBERRY CHOCOLATE 

「RED ROSE」ビックリマーク

他にカーネーションを使用した

セットなどもあるのですが、

厳選されたブランドいちごを

プレミアムなチョコレートにディップして、

ボックスフラワーアレンジメントと

セットにしたものプレゼント

連れに見せたら、

いいねグッと言ってくれてましたが、

お値段(10,000円)を見た途端、

…無視笑

 

そうなんですビックリマーク

hanafruさんのケーキは

とっても綺麗な見た目に、

厳選されたフルーツが惜しみなく

使われているので、

どれも結構いいお値段泣


もしプレゼントされたら

とっても嬉しいホールのケーキびっくりマーク

御堂筋の店舗では

ホールのケーキしか扱ってみえないので、

機会がなくて、

まだ頂いたことがないのですが・・・

 


阪神梅田本店B1Fでは、

1人用のケーキが用意されています。


先日

めちゃくちゃ可愛くて

美味しそうなパフェを発見ラブラブラブ

 

もちろん、hanafru阪神梅田店さんにも

先程の画像に登場した

ホールのケーキはあります。

そう言えば、

阪神梅田店さんが開店された頃にこちらで

「いちごのパブロバ」をいただいて

載せてたんでした照れ

こちらはテイクアウト専門で、

カフェは阪神さんの4Fにあります。

ただ、この前夕方行ったら

売切れのケーキやメニューが出ていたので、

お目当てのものがある時は

早く行く方がいいかも。

 


今回は先程の苺のパフェを

ひとつだけ頂いたのですが、

こんな背の高いBOXびっくり

ハナフルさんのショッパーは有料ですが、

自宅用と伝えたら、

阪神さんの紙袋に無料で入れてくれました。


 


 箱の中はこんな風になっていて、

倒れる心配もないので

電車通勤の私にはありがたい笑い泣き


結構大きい爆笑飛び出すハート

「苺パフェ 1,080円」

 

すごくきれいな苺びっくりマーク

艶々で真っ赤な大粒のキラキラした苺です。

 

ハナフルさんは

フルーツ専門店として30年以上にわたり、

味や質にこだわった

美味しい果物を提供されている会社。

フルーツのリーディングカンパニーとして、

果物のある生活の豊かさを伝えるため、

大切に作られた果物が適正に評価され

生産者さん達の生活を守るため、

活動されているそうです。

 

ハナフルさんのスイーツは

フルーツの甘さや酸味といった、

素材そのものが持つ、本来の味わいや

食感をそのまま感じてもらいたいと考え、

極力熱を加えない方法で、

甘さをおさえたさっぱりとした

スイーツに仕上げられているそうです。

フルーツ専門店ならではの

贅沢なボリュームに、

食べ頃を見極めて、

一番美味しいタイミングで届けてもらえる

フルーツデザートなんです。

だからこちらのパフェにも

真っ赤な苺がたっぷりびっくりマーク

そして、上にのっかった本当に大きな苺が

とっても美味しい爆  笑飛び出すハート

スポンジもクリームもふんわりと甘さ控えめで

懐かしい美味しいお店の

ショートケーキみたい照れ

 

残しておいてあげようかなぁ照れ

・・・と思いつつ、

気が付いたら一人で全部食ベてしまいました笑

美味しかったです。

 

こんなに苺が美味しいのだったら、

これも買えばよかったびっくりマーク

苺にもチョコレートにもこだわった

「CHOCO BERRY」ビックリマーク

 

以前、御堂筋店さんで

「12時販売びっくりマーク」のポスターを見て

気になっていたのですが、

この日阪神梅田店さんでも並んでいました。

CHOCO BERRYは

期間限定のブランドいちごと

クーベルチュールチョコレートとの

食べ合わせで、

口に入れると笑顔が溢れるような

味わいが楽しめるそうです。


イチゴは時期によって変わるみたいで、

それに合わせたチョコレートが

使用されているそうです。

因みにこの日の阪神店さんの組合せは

「カカオクオリーブレンドミルク40

✖️福岡県産あまおう」でした。

甘味と酸味のバランスがいいあまおう苺と
カカオの香りと濃厚な乳味、
キャラメル感が特徴の「ミルクチョコレート」

たっぷりチョコレートをかけて

口の周りを汚れも気にせず食べたいなぁ笑

 

明日からGW期間中、

名古屋の栄と大阪のあべのハルカスで

販売されるみたいです。

 

因みに名古屋は

「愛知県産愛きらり

✖️カカオクオリーブレンドミルク40」

だそうです。 

本日も最後までお付き合いいただき、

ほんとうにありがとうございました。