今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ



 

今見頃を迎えている平等院の藤を見に

宇治へ行ってきました照れ音譜

今日も参道や通り沿いのお店は

どこもいっぱいびっくりマーク


GWだからなのか、藤の季節だからか、

お抹茶ブームか、大河の影響なのか笑

…今年の大河の主人公、紫式部が描いた

源氏物語の最後の十帖は

宇治が舞台にされていて、

宇治は紫式部ゆかりのまちビックリマーク

 

 

実は、一足早く昨日の夜、

アフタヌーンティーで贅沢に

源氏物語を堪能させていただきました照れキラキラ

 

テイクアウトアフタヌーンティーが

いただけるのは、

大阪中之島の

フェスティバルタワー・ウエストにある

「コンラッド大阪」さんビックリマーク

 

この時季は週末10万を超える高級ホテルで

泊まったことはもちろんなく、

お買い物以外は無縁のホテル笑

なのですが、

上からの景色がとっても素敵で

お邪魔するの楽しみなんです照れ

 


キラキラの豪華なシャンデリアはてなマークが目を惹く

エレベーターホールから40Fにある

「AERIA(アエリア) in 40sky」さんへビックリマーク

 

 

エレベーターが開くと

この景色が目に飛び込みますラブ

  吹き抜けになっていて、

大きなガラス張りの窓から

素敵な景色が一望できますキラキラ

 この大きな螺旋階段の下にも

ソファがあるので、

 今度時間がある時、

降りてみようっと照れ

 昼間も空が近くて気持ちいい眺めですが、

夜のキラキラした景色も綺麗キラキラ


コンラッド大阪さんは

風や光などの自然現象を

インテリアデザインに取り入れてみえて、

この40Fのロビーフロアには

風神雷神にインスパイアされた

Ful/Raiの代表的なアート作品が

お迎えしてくれます。

 こちらの豪華なフロントを抜けた先に

 今日の

「40スカイバー&ラウンジ」が

ありますビックリマーク

コンラッド大阪さんには、

4つのレストランとバーがあり、

天下の台所大阪の名に相応しく、

シェフのユニークでダイナミックな

アイディアと、個性溢れるインテリア、

そしてスマートなサービススタイルで

新しいダイニングエクスペリエンスを

満喫できるというもの。

 

 

 入口のカウンターで名前を伝えると、

 

 

準備していただいてる間、

勧めていただいたカウンター席で待つことに。

バーテンの方がすぐにグラスを

わざわざ持ってきてくださいました。

こんなおしゃれなバーで座るの

何十年ぶりだろ汗

・・・お水だけど笑


 

少し待っていると

大きなバッグ型のボックスと

「コンラッドベア」2匹がセットになった

テイクアウト専用のアフタヌーンティー

を持ってきてくれました。

さすがコンラッドさん、

これを取りにくるだけでも

駐車券頂けるみたいです。


今回のコンラッドベアは、

桜の絵柄が描かれた濃いピンクのベア、

春らしくてかわいいですラブ

 

40スカイバー&ラウンジの入口の棚にも

色んなデザインのコンラッドベアが

飾ってありました。

最初HPに写っていたのは、

左手側の薄い紫色のベアでしたが、

申し込み時点の説明書きは

濃いブルーのベアとなっていたので、

同じプランでも時期によって

変更されるのかもしれません。

 

「ストロベリー」アフタヌーンティーテイクアウトボックス(コンラッドベア2個付)ビックリマーク

(前日の20:00までに要オンライン予約)

側面の取っ手を上に引っ張ると・・・

ダウンダウン

 

登場ギザギザ爆  笑飛び出すハート

分かっていても実際目にすると

テンションがあがります笑

ダウンダウン

スイーツ6品、セイボリー3品が

1台に2人分入れられていて、

両面開けられるようになっているので、

2人で向かい合って、

反対側からも同じように取ることができますOK

 


シンガポールで創業した、

高級紅茶ブランドの

TWG Teaさんの

アールグレイの紅茶が2パック付いています。

TWG Teaさんの紅茶はお値段もよくて

プレゼントはした事あっても

なかなか自分では買えないので、

こんな機会に頂けて嬉しい爆  笑音譜

袋を開けた瞬間に上品で

とってもいい香りハート

 

 メニューリストはこちらダウン

メニューは季節や仕入状況により

変更となる場合があるそうで、

私が頂いた分もスイーツは

5品となっていました。


 

このアフタヌーンティーは、

今話題の平安時代中期の長編小説

「源氏物語」にインスパイアされた

「THE TALE OFGENJI」

ストロベリーアフタヌーンティービックリマーク


旬の苺を贅沢に使用した

目にも美しい大人のスイーツの数々と

コンラッド大阪のアイコンである

「コンラッドベア」のセットナイフとフォーク

セイボリーには、


大根と菜の花、苺と金山寺味噌の

「昆布締めにした真鯛と黒米」、


クルミ、ディル、白和えクリームの

「イチゴととんぶり」、


ゴボウとズワイガニ、

ドライイチゴといぶりがっこの

「米粉パンの和風サンドイッチ」


"複雑すぎてむずかしい味(笑)"と言ったら

連れに笑われましたが、

フレンチもそこまでハマらない私は

そう言えば上差し

アフタヌーンティーのセイボリーって

いつもそんなに「好きハート」ってならないの

思い出しましたタラー

そっか・・・もやもやって

思ってたのですが…


 その後頂いたスイーツが美味しくて、

一気にテンションびっくりアップアップアップ

 

桜とイチゴのムースに

少し焦しめを付けた求肥を纏わせて上に

真っ赤な苺をのせた「春」

 

マスカルポーネクリームに

いちごソースがかけられた

しっとりした「きなこと黒糖のスコーン」

他にも、弾力のある食感が楽しい

醤油キャラメル、酒粕、

イチゴギモーブスパイラルの「青海波」や

 

イチゴフロランタン、米油チョコレートの

香ばしい「源氏庭」

1番食べた時に驚いた

この和風のポップスの様なスイーツアップ

「帚木」は抹茶とイチゴの豆腐ガナッシュを

ホワイトチョコレートで包んだもの。

中がトロッとしていて、

抹茶にふんわり香るイチゴの風味、

とっても美味しいラブラブラブ


「帚木(ははきぎ)」は

源氏物語の第2帖の巻名です。


帚木とは、

阿智村園原にあるヒノキの名木で、

遠くから見ると

帚のようによく見えるけれど、

近寄ると忽然と姿を消してしまう

「不思議な木」。


人の心のうつろい、迷い、

不確かなものの例えや

姿は見えるのに会えないことなどの例えに

用いられるそうですが、

この美味しいスイーツは

どんな意味で付けられたのかなはてなマークとか、

先端に付けられた枝の葉も

そういうことだったのかびっくりひらめき電球とか、

 色々と想像したりして、


楽しくて美味しいスイーツの数々でした照れハート

 

因みにテイクアウト商品は、

残念ながら、

ヒルトングランドバケーションズや

ヒルトン・オーナーズダイニング

プログラムの割引・特典の対象外だそうです。

 

こちらは5/12の母の日までの提供だそうです。

https://conrad-osaka.hiltonjapan.co.jp/restaurants/aeria/plans

 


本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。