今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ



阪急うめだ本店さんの

「バレンタインチョコレート博覧会」も

今回が最後の週末。

今年もよくお世話になりました笑


何故この記事なのかはてなマーク全く分かりませんが、

先日アメトピに載せていただいた

ピエールマルコリーニさんのソフトクリームも

阪急さんの「チョコレートソフトクリーム」

イベントの1つビックリマーク

チョコレートマルシェで行われていて、

1月と2月でお店が入れ替わりますが、

ピエールマルコリーニさんは前半。


「ソフトクリーム キャラメル アマンド」ダウン

オリジナルクーベルチュールを使用した
濃厚なソフトショコラに、
キャラメルソースと糖衣掛けした
アーモンドの組み合わせ。
人気の「クール フランボワーズ」も
贅沢に1粒トッピングされています。


因みに、前半にもう一つ頂いたのが

ラ・メゾン・デュ・ショコラさんの

パフェビックリマーク

一見チョコのソフトクリームですが、

ソフトの下には、

苺ソースとグラノーラがいっぱい入っていて

すごく美味しかったですラブ

ラメゾンデュショコラさん、

いつ食べても美味しいですビックリマーク




後半も食べてみたいブランドばかりで、

ソフトクリーム好きの私は

お仕事→食料品→ソフトクリーム(笑)を

何度か繰り返してました汗

2月からはこちらのラインナップアップ


人気のお店ばかりで

特に週末はすごい列でした!!

一度週末のおやつタイムに訪れたら、

お店によっては

"ここまでで60分待ち"というラインを超えて

列が出来ているお店もあり、断念しましたが、

平日のお仕事帰りだと

そこまでではなく比較的スムーズに頂けます。




この期間に頂いたのは…


「Masahiko Ozumi Paris」さん

ソフトクリームは、

夏頃に天満橋本店さんで頂いた事がありますが、


私はこちらのチョコの方が好きかもドキドキ

チョコレートの味がしっかりして、

トロッと濃厚爆笑飛び出すハート

「ソフトクリーム・ショコラ・パリ」ビックリマーク

中が混み合っていたので、

同じ階の座って頂けるテラスはてなマークに出る間にも

こんな風にとろ〜っと溶け出してしまったの

ですが、滑らかな舌触りで美味しいハート

北海道十勝の風味豊かなジャージー牛乳

100%で仕立てた、チョコソフトクリーム。


濃厚なチョコフィナンシェと滑らかな

マロンクリームのトッピングが、

味わいのアクセントとなっているそうです。



こちらは、「es koyama」さんビックリマーク

「ストロベリーショコラファンタジー

〜マダガスカルカカオ&苺〜」


「まるでボンボンショコラや創作タブレットを開発するような感覚で創りあげたという、苺とカカオのソフトクリーム」


赤いベリーと相性の良いマダガスカルカカオをフレッシュストロベリーとマリアージュさせたガナッシュにたっぷりのミルクを加えて、いちごとショコラオレのボンボンショコラを創る感覚で。

また、今回の新作es-TABLET"苺&ミルクチョコレートを分解し、ソフトクリームとして再構築。そんな2つのイメージを重ねて生み出されたソフトクリームなのだそうです。

真っ赤な水玉模様のチョコレートが

目を惹きますラブこれは、

可愛い苺をあしらったキャラショコラ。

ブランドエンブレムチョコをデコレートし、

苺のクーリ(ソース)をプラスして、

味にアクセントを与えているそうです。


そう言えば、

(名古屋タカシマヤさんのカタログで)

こんな商品もありました!!

上のボタンも可愛い爆笑飛び出すハート


フレッシュストロベリーという言葉が

ぴったりな苺の味がすごくして

すごく美味しいソフトクリーム爆笑飛び出すハート




高級ショコラの

「ル ショコラ アランデュカス」さんビックリマーク


「ソフトクリーム・ショコラ・ピスタチオ」


大人気のソフトクリームショコラが

阪急うめだ本店限定の味わいで登場ビックリマーク

乳製品不使用でショコラの味わいをストレートに感じられ、甘みのあるキャラメリゼされたピスタチオとショコラのマリアージュが楽しめるもの。

甘ーいという感じはなく、ストレートはてなマークな独特の雰囲気のあるショコラのソフトクリーム。すごく大人な感じのお味です。私、結構好きなお味照れ

それにピスタチオの色がとっても鮮やかで綺麗キラキラ

美しいソフトクリーム笑



最後はご存知「GODIVA」さんの

苺を使ったとっても可愛いらしい

ソフトクリームパフェ


チョコとストロベリー、ミックスの3種類の

ソフトクリームにそれぞれ苺のせと、

苺なしがあって全部で6種類ビックリマーク

親切なスタッフのお姉さんが

スタンドに置いてお写真を撮らせてくれました。

忙しいのに台の汚れまで拭いてくれて、

写りまで気にしてくださって、

とっても感じのいい対応してくれました照れ

ちょっとしたことかもしれませんが、

とっても素敵なお店キラキラ

「ソフトクリーム

ストロベリー・ミックス

ダブルチョコレート&あまおう苺」


あまりにもソフトクリームがたっぷりはてなマーク…というか、大きく巻かれていて、ドライストロベリー?が埋もれてしまって、見本のお写真のように見えないくらい笑

あまおう苺を使用されているそうです。甘酸っぱい苺がかえってソフトクリームの甘味と合って、苺のソフトクリームにこんなにたっぷりかかったストロベリーソースも美味しい爆笑飛び出すハート

私はスーパーとかで売っている

GODIVAのアイスも大好きで、

美味しいのはもちろんなのですが、

なんならもう1本頂けそうなくらい笑


色々特徴は違いますが、

結局どれも美味しかったですあせる

近場で色んなショコラソフトクリームを

いただけた楽しい1ヶ月でした照れラブラブ

…来週から淋しくなります泣



本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。