今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

 


阪急うめだ本店さんで先週末から始まっている

バレンタインチョコレート博覧会2024ビックリマーク

普段は買えないブランド等、

沢山のチョコレートのお菓子の販売も

楽しみなのですが…

 

 

各階にあるカフェの他、

色んな階のイートインコーナーでも

この時期だけのチョコレートスイーツが

味わえるのも楽しみの1つ照れ音譜

 

 

催場の9Fのチョコレートマルシェでは、

下のお写真のように

有名なチョコレートブランドの

ソフトクリームやカップアイスが頂けます。


しかも前半と後半でお店が入れ替わるので、

より多くのチョコレートアイスが楽しめるラブ

 

1/31までの前半のラインナップがこちら

ダウンダウン

 

 

 

 

因みに、2/1からの後半がこちら

ダウンダウン

 

 

 

どれも美味しそうですよねおねがいキラキラ

元々ソフトクリームが好きな私、

普段だと頂けないソフトクリームが並んでいて、

迷ってしまいますが・・・

 

 今回は大好きなこちらのお店に照れ

ダウンダウン

 

「ピエール マルコリーニ」さんビックリマーク

 

 

昨年も頂いて美味しかったので・・・

 

今年もまた頂いてしまいました笑

 初日のカード会員限定の日は夕方でも

そんなに混み合っていなかったので、

どこのお店も頂きやすかったです。

 

ほとんど並ばず買えました爆笑アップアップ

「ソフトクリーム キャラメルアマンド

(税込880円)」

 

 オリジナルのクーベルチュールを使用した

濃厚なソフトショコラに、

キャラメルソースと

糖衣掛けしたアーモンドの組み合わせビックリマーク



 

阪急うめだ限定限定らしいです。

 見た目は去年とさほど変わっていませんが、

今年はデコレーションがナッツにハート

キャラメルアマンドのアマンドは

フランス語でアーモンドなのだそうです。

 ナッツ大好きな私にとって

たっぷりのダイスアーモンドは嬉しい爆笑昇天

チョコレートとナッツってよく合って

美味しいですよね照れ

 少し甘味があって、
ナッツの香ばしさやカリッと感がたまらない!!

 チョコレートのソフトも濃厚で

とっても美味しかったです。

それに今年は全て赤だったと思われる

ハート型のチョコビックリマーク

クールフランボワーズなのかなぁはてなマーク

これも美味しくて、中のビターなガナッシュの

滑らかな感じも好きドキドキ

 大人なチョコレートの

贅沢ソフトクリームでしたピンクハート



ピエールマルコリーニさんは、

大阪の常設店舗は、昨年5月にオープンした

グランフロント大阪店があります。

 

以前頂いた季節限定のパフェが

とても美味しかったのですが、

この時期は、

カカオを様々な角度から楽しめる

「パフェ オ カカオ(1,980円)」が

いただけるそうです。

これも美味しそうなのですが、

私が気になっているのは、

クラッシクな欧風カレーに

オリジナルクーベルチュールを加えて煮込んだ

ピエールマルコリーニにならではのカレー

「ビーフカカオカリーサラダ付き(2,090円)」ビックリマーク

コーヒーやアイスがセットになったものも

あるそうですが、

これを食べてみたい。

実は先日も京都のショコラ専門店でカレーを

頂いてきたところです。

隠し味的にチョコレートが入ることで

独特なコクが出るような気がしました。

これも美味しそうラブ


阪急さんのソフトも

まだまだ食べてみたいお店があって、

この期間中に行きたいのですが…

その時はまたお付き合いくださいあせる


ところで、昨日「Night KABUKI 

in O saka Dotonbori」を拝見してきました。

題名の通り、日本語と英語を使って、

歌舞伎の説明がされ、

その後、言葉を使わない演目が1つ

上演される夜の歌舞伎ビックリマーク


コロナの終息に伴い、

外国の方が多く日本を訪れるようになった今

外国の方にも歌舞伎を楽しんで頂けるように

という趣旨のもと、説明も小難しい話はなく、

コミカルに分かりやすくされていて、

体験のコーナーでは、

客席の外国の方が何人か舞台に上がって

実際に刀を使ったカタを体験されてました。


海外の方はその場を楽しむという事が

とても上手なように思います。

リアクションも大きく、表現力が豊か。

とても上手に楽しんでみえました照れ

舞台に上られた1人の女性の方が、

歌舞伎を見るのが夢でした

と、おっしゃっていて、

その舞台でこの日体験できたことは

とてもいい思い出になるでしょうし、

価格も普段の歌舞伎とは違い、

お手軽なお値段で古典文化を身近に感じられる

ものとなっていて、

とっても素敵な企画でしたキラキラ




本日も最後までお読みいただき、

本当にありがとうございました。