今日も1日お疲れ様でした照れキラキラ

 

 


もうすぐバレンタインチョコ

2人とも大好きな

「la  maison de chocolat」さんの

バレンタインコレクションビックリマーク

 

ハートがモチーフになったチョコも

大人可愛くて、

ブシェ クール ブーケアップ

花束みたい爆  笑ハート

とても綺麗で欲しかったのですが、

今回は限定のアントルメの方も食べたくて、

断念泣

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラさんでは、

伊勢丹新宿店限定のクッキーや、

西部池袋店のミニパフェ等、

バレンタインの店舗限定商品も出ていて、

 

 

 

前回のブログにも載せてましたが、

 

 

阪急うめだ本店さんでは、

 ソフトクリームとパフェが販売されていました。


こちらダウンが、阪急うめだ本店限定の

「ミニパフェ ソフト フレーズ」ビックリマーク

 

香り高いカカオが広がるショコラのソフトクリームに甘酸っぱいイチゴのソースとサクサクのグラノーラが絶妙なハーモニーで、イチゴ風味のチョコレートとキュートなマカロンが彩りを添えた、贅沢なミニパフェ。

 濃厚で滑らかなショコラソフトクリームの下には、ザクザクのグラノーラと甘酸っぱいイチゴのソースがたっぷり入っていて、食感や味のアクセントが美味しい爆  笑飛び出すハートさらにトッピングのマカロンは3種類の中から好きな物を選べるので、好みにアレンジ出来るのも楽しいピンクハート美味しいパフェでした。

 

 

地下の常設店舗でも、2/7、8の2日間

限定のアントルメが販売されていました。

フランス国家最優秀職人章、

M.O.F.ショコラティエ保持者の

「ニコラ・クロワゾー」氏の来日を記念した

店舗限定のアントルメビックリマーク

 

日本未発売のイチゴを使ったパティスリーを

シェフ自ら製作した

「限定ヴェリーヌ(税込1,296円)」ビックリマーク

丸の内店(40個)、横浜タカシマヤ店(30個)、

梅田阪急店、

六本木ヒルズ店(40個)で販売され、

梅田阪急店は、2/7、8の2日間、

各50個限定販売でした。

 

 

平日のお昼に発売されたので、

お仕事帰りだと当然完売泣

今回は食べられないと諦めていましたが、

念のために覗いた2日目、

…なんと残っていましたびっくりびっくりマーク

1人2つまで買えますが、もう一つは

 バレンタイン限定のエクレア。

 

因みに今のケーキダウン

エクレアアップのラインナップはこんな感じ。

 


それぞれ入れてもらったBOXを開けると…

真っ赤な苺にのせられた金箔が

とっても綺麗ラブラブラブ

 

お店のInstagramでは、

今回、シェフが様々な店舗で

ヴェリーヌを作られた工程を

掻い摘んで見る事ができます。

 

因みに私が伺った阪急さんver.の動画ダウン

画像はイチゴのピュレとミルクを温めて、

砂糖とペクチンを加えたものを沸騰させ

チョコレートの上に流しいれて

滑らかになるまでよく混ぜ合させるところから

始まりこの画像の様に

飾り付けをする所まで見られます。


普段見られることなんてないので、

お菓子作りなんて全くしないですが、

興味津々で全部拝見ニヤリ

今回の来日に際し、特別に考案された

ショコラ×イチゴのヴェリーヌ。

指示だけなのかなぁって思っていましたが、

本当にお作りになられてることにビックリびっくりマーク

 

げんきんなもので、

余計美味しく感じてしまいます笑

楽しみ照れ

 

 

 

もう一つのBOXは、一緒に頂いた
「エクレール クー ドゥ フードル
(税込972円)」ビックリマーク

イチゴやチェリー、赤スグリなどの

赤い果実のピュレと

ビスキュイショコラ入のシュー生地の上に、

シャンティーショコラをたっぷり絞り、

フランボワーズ風味のショコラと

パールをあしらった

見た目も華やかなエクレール。

フランス語で「一目惚れ」という意味の

名前が付けられているそうです照れ

内が赤色なんですびっくり

ベリーとかの酸味のある風味で

こんなにたっぷりクリームがのっていますが、

さっぱりとして、

大人なエクレール。

初めてのお味照れ

コーヒーにもお酒にも合いそうです。

こちらは2/14までの販売です。

 


限定アントルメの「ヴェリーヌ」ビックリマーク

 濃厚なショコラのクレムーと

イチゴのコンフィに加え、

クランブルやパールの味わいと

食感も合わさった見た目も華やかな

新作スイーツが楽しめるスイーツ。

クリームの香りはてなマーク とっても香りもいいし、

ショコラのクレムーと

間の苺のコンフィーの絶妙な感じ。

甘過ぎず、本当に美味しい爆笑飛び出すハート


クレムーは、ムースとババロアの間の

食感の柔らかさで、

滑らかな舌触り照れ

私はこのケーキがニコラスさんが

作られたという事を知っていたので、

先入観があったかもしれませんが、

何も知らない連れが一口食べて

すごく美味しい爆笑って気に入ってたのが、

印象的。

限定品ですが、

「日本未発売」って書かれていたので、

もしかしたら今後発売されることもあるかもはてなマーク

なんて淡い期待をしてるんです。

そしたら、絶対買おうっと、

楽しみにしてるんですハート



本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。