阪急百貨店うめた本店さんの地下1Fフードステージでは、

"観光シーズン直前、京都で楽しめる美味しさを紹介「京都スイーツ・パンめぐり」"

と題して、下のお写真の3店舗が出店されていますニコニコ


その名もBruleeの

クレームブリュレドーナツってキョロキョロはてなマーク…と、いうことで、気になって購入(笑)


こちらのお店は、クレームブリュレドーナツ専門店で、阪急大宮駅or地下鉄二条城駅から徒歩圏内みたいですが、楽天のオンラインショップからでも購入できるみたいですよ。

1種類のみで、お値段も1個324円(税込)なので、挑戦しやすいですよねウインク(笑)


冷やされた物が入ってました。ネットショップでも、クール冷凍便でのお届けとなっていました。


食べ方は、下の3通りの好きな方法でびっくりマークとのこと。

1.だと、COLDの凍ったまま

2.だと、HOT 温めて

3.だと、HALFの半解凍

の状態になるということです。

 


半分は、1番の室温でしばらくおいて頂き、


半分は、2の電子レンジで少し温めていただきました。

冷たいままでいただくと、カスタードクリームがアイスのようで、上の香ばしいカラメルソースのパリパリの食感が面白くて美味しいのですが、個人的に回りの豆腐ドーナツは温めた方が、ふわふわで甘い香りがほんのりとして美味しいように思います照れ音譜
温める上のお写真の様に、カスタードクリームがトロッとして濃厚なクリームになり、カラメルソースも溶け出して染み込むようで、また違ったお味になります。

三条商店街のHPにもこちらのお店の情報が載っていますドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツ



そして、毛鞠シュークリームのamagamiさん。

アマガミさんは、京都のお店に行きたいとまだずっと思っていて、今回は我慢プンプンビックリマークと思っていたのですが、見たらついつい買ってしまいました(笑)あせる



以前、阪神百貨店梅田本店さんで出店された時に書かせていただきましたが、


今回も綺麗な毛鞠シュークリームが沢山ラブラブラブラブラブラブ


この他にも、ベーシックなカスタードのシュークリームや、フレッシュの実山椒の爽やかな香りのガナッシュにアプリコットのクリームの枇杷山椒(440円)といった珍しいシュークリーム、そして、チーズケーキやプリンもあって、



やっぱりどれも美味しそうでしたラブ

ショーケースは、こんな感じ!!

抹茶   税抜390円

マンゴー 税抜510円


悩んだ結果、せっかくなので、阪急限定という「マンゴー」と、もう一つは、やっぱりこの可愛らしい「抹茶」を照れラブラブ

この抹茶、見た目だけでなく、お抹茶のクリームがとっても美味しくてついつい選んでしまう爆笑アップアップアップ


マンゴーも、本当に完熟のマンゴーが口いっぱいに広がるくらい沢山入っています。杏仁のカスタードクリームは甘さ控えめなのか、マンゴー自体の甘みが引き立ちます合格合格合格

この期間の阪急限定なんてかえって勿体ないなぁ笑い泣き

…通常商品にしたらいいのに…なんて勝手な事を思いながら頂いてました(笑)また、是非食べたい爆笑飛び出すハート


やっぱり、今回もとっても満足なamagami Kyotoさんでした。



因みに、amagamiさんのもう一つお勧めポイントビックリマーク

別料金はかかりますが、わっぱで、よりお洒落な手土産になりますスイーツ紙のお箱でしたら、別途料金はかかりません。