ハワイ5日目 続き | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人

お天気が良いから写真もきれい💕

どこを撮っても絵になります










ホテルに帰ったら

夫がプールで泳ぎたいと言うので

私もプールサイドでまったりする事にしました

パラソルの下は風がそよそよ心地良いです💕



この後 部屋で少しゆっくりしてから

またもや楽天ラウンジで無料の飲み物を頂き

無料のフラショーを見学

今回は無料のものを満喫してます😅









夜ご飯はABCストアで調達したものと

持って来た即席お味噌汁で済ませました



餅入りマラサダが美味しかったです💕


ところで今日しみじみ思った事

英語ができたらどんなにか良かったのになぁ 

という事です

海外へ行っていつも思うのですが

学校で英語を何年も勉強して来たのに

とにかく全然聞き取れないし話せない💧

レストランでの注文は指差せばできるし

買い物もカードを出せば何とかなるけど

フラショーの解説や

お店のスタッフさんの問いかけが分からない


ちゃんと分かると安心だし

会話ができたら楽しいのになぁ

今日は全く知らない白人のおじさんが急に声かけてきたけど

苦笑いするしかなくて

しかも信号待ちだったから気まずいったら・・


ふざけてバカにされたのか?

ちょっと酔っ払って話しかけただけなのか?

それさえも分からないという情け無さ💧



私達はもう手遅れだけど

孫ちゃん達には

ちゃんと英語を身につけて欲しい🥺

としみじみ思ったのでした