段ボール工作 | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人

孫ちゃんのオモチャを探していたら


段ボールで作るという方もおられました


なるほどそれなら飽きても捨てられるしね


今 孫ちゃんの洋服かけも段ボールです



ワンコのエサが入っていた段ボールが


丈夫そうなので


これでトンネルとお家を作ってみることにしました



えーっとトンネルなのに段ボールが倒れるわ


中へ折り込めばいいのねヨーシ!


トイレに貼ろうかと思って断念していた壁紙シートをお家に使いました


真っ直ぐ貼るのは難しいけど まいっか


小さな窓も付けてっと



そして何より役に立ったのは養生テープ


しかもピンク色をホームセンターで見つけたのですびっくり可愛い💕


ホームセンターって面白い!


後は百均のシールやマスキングテープを付けて


まあまあ丈夫にできました



とにかく孫ちゃんの安全が大切ですからね


とりあえず完成❗️


もうちょっと何か付け足すかもしれないけど




さーて孫ちゃん興味を示してくれるかなぁおねがい