スマホの通信費を減らしたいのだけど(汗) | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人

iPhone SEに替えて


写真もきれいに撮れるし


ブログもスイスイ?書けるし


問題ないのですが


ただ通信費が高い というか通信量が多い


GBというの?あれが直ぐ増える




たいてい家でWi-Fi使っていて


そんなに外で使うわけでもないのに


なぜだろう?と思っていたら 娘が言うには


iPhoneが勝手にバックグラウンドで


色んなことしてるからかもね


例えばiPadと同期してたり


なんやかや自動アップデートしてたりってびっくり



なんのこっちゃ 頼んだ覚えもないのに


勝手にやってくれてるんだってガーン



そういえば前にそんな事聞いたことがあるかも


でもワイモバイルの時はそんなに


通信量がかからなかったから気にしてなかった


そもそも今乗り換えたら機種代割引!


という口車?に乗せられて


ワイモバイルからソフトバンクに変えたのがいけんかった汗


うーん🤔通信料が高い



コロナ禍で暇なんで


ネットで調べて分からないなりに


色々対策してみています



でも本当に分からない事が多くて


頭の中がグジャグジャになりますもやもや



アメブロ8.8GBってどういう意味なんですかね?


これをiCloudに移せるのでしょうか???


イヤこのままでいいのかしら???


頭から火が吹き出しそうですメラメラ



こんな努力するよりまたワイモバイルに


乗り換えたらいいのかなぁ?


でも機種代まだ払ってるし


2年くくりは無くなったらしいけど


乗り換える時にデータを上手く移せるかな?


手伝ってくれるかなぁ?



あぁまた悩む目