2014年夏…名古屋はいつもどうり熱かったいや暑かった | コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの凸凹トリオがお送りする
お客様の為になるカーライフサポートブログです

でもたまにプライベートな趣味話もあったり無かったり…

お待たせしました

皆さん…尾崎です



盆休み明けリフレッシュ


さぁ毎日汗だくで頑張りますかぁー


今回はこの夏行った色々な作業をご紹介シマッス!!!







先ずはポルシェカイエンのスプリング交換です

ポルシェを倒産に危機から救ったあの救世主カイエン先輩です




足回りはベーシックなウィッシュボーンタイプ
ですがやはり重量級SUVと言う事もありかなり頑丈に作られてますねぇ








こちらはリアのアブソーバー

アッパーマウントが独特です
車高を変えると横のブッシュ角度を変えないと捩れてしまいますねぇ





ズバーーンガガガーーーン…ピヨピヨ
と作業を進めて行きます


社長の動きがあまりにも速すぎてカメラが追い付きません
oh!ジャパニーズニンジャ!!!
(毎分8000rpm)






さぁさぁお次は





現行アテンザのグリルエンブレムをピゃーっと光らせちゃいましょう!!




配線をセットします


こちらははディーラーオプションなのでフルキットで取り付けが可能です




穴を開けたり配線を通したりとグリルを加工して行きます











さてさて完成は…





おぉぉ!!!
明る過ぎず暗すぎず程よくアピールしてくれますねぇ

こいつぁ夜が楽しみだぜ!







最後わぁ…





尾崎お得意のホンダ車!!

DC5インテグラのミッションとクラッチ交換です




ポポポポォォオォンと外して行きます





今回は純正カッパーからクスコさんの厚型のシングルメタルへの交換です

ライフサイクルを考えると厚型ですね

レスポンスを考えるなら薄型!

僕のシビックも薄型ですが同じのを使用しているので信頼性は高いですよぉ





ミッションはユーザーさん持ち込みで状態が良い方に交換しちゃいます

取り付けはフィーリングを意識して丁寧に無理なく取り付けて行きます




いやぁホンダ車は触ってるだけで癒されますねぇ

病気ですね








さらに

S2000のアライメントです





こちらはスパ西浦専用のマシンと言うことで調整値も西浦専用にセッティングさせて頂いたでござる

数値的なお話は企業秘密にしておきましょう(笑)








ざっとですがご紹介してきました

こんな感じで色々やってますので気になる事があれば是非尾崎まで!!!!!