あら皆さんまたお会いしましたね | コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの凸凹トリオがお送りする
お客様の為になるカーライフサポートブログです

でもたまにプライベートな趣味話もあったり無かったり…

そう僕です




尾崎ですけど?呼びました?




さぁぁあああ

今回は前回の続きで色々な作業をまたまたご紹介しましょう!






先ずは白いゴルフⅥをさらに白く美しく仕上げる作業です

ご使用しますはベロフさんのHIDキット5500K
ゴルフハーネスとワーニングキャンセラーです





もはや説明の暇を与えてもくれません

既に完成してしまってます…スイマセン

画像はバルブの裏側ですが少し形状が独特です

因みに今回外した純正ですが一度外してしまうと再使用が難しいです




防水キャップをつけてヘッドライト側は完成です



抵抗値の低下を判断して車両が球切れを知らせしてくれるお利口さんはワーニングキャンセラーで大人しくして頂きます(笑)

最近の車は本当に賢いですね








はい綺麗にしあがりましたぁ


勿論ポジションバルブもホワイトLEDに交換しましたよ

やっぱり白い光線を出しながら夜な夜な走る車は格好いいですからね

HID化は最早標準化された作業です(キリッ!!













さぁ次はGVFインプレッサの登場です

4WDターボで4ドアセダンですよ!
しびれますねぇ


こう言う車は
ヘアピンをブレーキ残し気味で曲がって頭の向きを変えてからアクセル全開で踏みちぎるのが大好きですね




さぁ足回りチェックと行きましょう

GRBと基本的な構造は変わりませんね

ロアアームがアルミでござる

この規格の車になってくるとアルミアームは今や標準装備ですね


ストラットタイプの車はこのロアアームブッシュを変えると劇的に……おっとなんでもありません








今回投入するのはテインさんのストリートフレックスです

複筒式全長調整可能でピロアッパーマウント迄着いてます減衰調整も可能

しかも乗り心地はマイルドで申し分無くてもお値段リーズナブル!!


もうお腹いっぱいな使用になっております



単筒で倒立ってなるともうワンランクアップしてしまいますが街中をドライブで使用されるには充分良い味出したショックでしたよ!





後は取り付けて行くだけなんですが画像撮り忘れましたぁぁ




アブソーバーと同時にアーム類を仮想1Gで締め上げ左右バランスをとりながら装着していきます

試乗して足回りを馴染ませて初期化アライメントを行う


丁寧な仕事を心掛けております(ビシッ!!!




画像無いですけど…












そして

さぁ出来上がりましたぁぁ






やっぱり車高は低めです(笑)


だってインプレッサ格好いいじゃないですか!!








僕思うんですよ

新車買ったらワークスの車高調とLSDは是非標準装備にしてください!!!!って

欲を言えばショックはオプションでフルオーダーメイド可能って感じで宜しく!!














あ……


そんな風になったらウチの仕事無くなっちゃいますねぇ(笑)















以上!