巣立ち雛が気になる気になる〜|⁰⊖⁰) | のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんのPBFD陰転を願って始めたブログです。いつまでも「おはよう!」と声をかけ続けられますように!との想いをタイトルに込めました。
大切なのんは旅立ってしまいましたが、今はのんを偲びつつ、こたろう、きん、ぱのん(PBFD陰転)の日常をボチボチ綴っています。

雀の巣立ち雛が2羽庭にいて、色々と手につかない💦

猫🐈やカラス🐦‍⬛も多いから心配で心配で。

親から餌もらってる動画です。

(向こうに見えているのはのんちゃんのお墓あせる)

遠くからこっそり撮ったので見にくいですが。

向こうにいるこはちょっと大きくて先に餌いっぱいもらって満腹!ウトウト😪してる〜😂


小さいこは大きいこがもらっている時は黙って待っていましたよ。
順番があるのかな?
雛って我れ先にお母さん(の餌)を取り合うものだと思っていましたが、そうでもないんですね。
性格?

毎年この時期にはちょくちょく見かける巣立ち雛ですが、この子達は特に小さい気が💦


そうそう、うちのこたちはみんないつも通りです。

ぱのんが抱卵中、こたときんちゃんは絶賛発情中で飼い主は頭を抱えていますが💦


「悪巧みしている(ように見える)ぱのんとご飯ファーストなきんちゃん」

(ヒーターはついていません)


「自分が気持ちいいところで抱卵する、相変わらず自分ファーストなぱのん」


そして「悩みがなさそうなこた」



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました😊