あっという間に(@◇@) | のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんのPBFD陰転を願って始めたブログです。いつまでも「おはよう!」と声をかけ続けられますように!との想いをタイトルに込めました。
大切なのんは旅立ってしまいましたが、今はのんを偲びつつ、こたろう、きん、ぱのん(PBFD陰転)の日常をボチボチ綴っています。

クリスマスも終わり、来週はすでに来年😳

今年も早かったなぁ〜


ところで、今日は父の命日でした。

そして十三回忌。


私が40代の時に両親共になくなったので

今の高齢化時代にしては早い方ですよね。

子供たちもまだまだ学生の時で、手が掛かった頃でした。

親孝行なんてほとんど出来なかった。

父の時は高校生と中学生、

子供の受験のことやらで精一杯の頃でした。

ガンと分かって2ヶ月で逝ってしまいました。


なので子供たちが社会人になったら、

母に親孝行いっぱいしよう、まずは旅行でも!

昔のように一緒に宝塚観劇もいいな💕

なんて考えていたのに、母も突然旅立ちました。


思い残すことばかりです😢


実は

うちののんちゃんときんちゃん、

のんは母の"のりこ"から。

きんは父の"きよし"から。

命名しました。

子供たちからは、「そんな重い名付けやめたら」

と言われたけど😅


まさかインコの名前にされるなんて、思いもよらなかったよね。

お父さん、お母さん、ごめん💦


母が亡くなって1週間後にお迎えしたのんちゃん、その数週間後にきんちゃん。

メス同士(多分)だけど、ラブラブでした。

きんちゃんが来た時ののんちゃんの喜びようは凄かったです😅

それにしても、この可憐なきんちゃんはどこいった~😭


そして、ぱのん(ぱるてのん)は、のんちゃんから名前もらいました。


ぱのん、その後元気にしています。

というより、ご飯たっぷりあげていたので太った?

とびっくりなシルエットに。



慌てて体重測りましたが、適性でした。

ちっこいので、これ位が丁度いいそうです。



そして、メス同士なのにラブラブでお卵問題で困っている、おふたりです


追伸

ぱのん、やっぱり夜に卵産みました😣

困ったな~


本日も、最後までありがとうございました☺️




12月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する