あー、またこの季節ですね。

夏休み前になるとどこに行こうか頭を悩ませる。

 

去年は沖縄福井県へ行きましたね。

今年なら復興割使って福井も安く行けたのかな?

迷ってる人いたらぜひ行ってみて!

北陸新幹線も延伸して、あわら温泉にも

停車するみたいなので行きやすくなったかな?

近畿地方からはまぁ、敦賀で新幹線に乗り換え

しなきゃいけない方厄介になってますがガーン

 

で。

今年はどこに行こうかと迷って。

三世代旅行の方は今年もツアーで。

両親も70代後半になってきて。

レンタカー運転するのも大変だし、

ポンコツ運転のかーさんがずっと1人で運転する

のもなかなかしんどいものがあり。

妹はペーパードライバーだ…使えん!

 

で。いろいろ見てみたのですが

子供達も興味ありそうなのを見つけましたよ!

道東で自然に触れる旅!ですよ。

とりあえずキャンセル料かからないしと

押さえております。でもそろそろ1ヶ月前やな。

 

この旅行、道東しか行かないと言う

なかなかレアなコースですが知床の自然を見たり

羅臼からシャチ、クジラ、バードウォッチの

クルーズ船に乗ったり。

動物好きのお嬢は喜ぶかなーと。

 

あと家族3人の旅行は…

これも迷いに迷って。

かーさんが前々から一度は行ってみたかった

高千穂峡を目指すことに。

 

宮崎県も初めてだしちょっと楽しみ。

 

熊本空港に入って宮崎空港から出たかったけど

色々あって宮崎空港往復にしました。

高千穂峡、ちょっと遠いけど

レンタカーで頑張っていこうと(笑)

 

プール付きホテルも取ったし。

なんとか夏休み前に予約完了できました。

 

夏休み。

子供がいると、どこか連れて行かないとなー

と言う悩みがつくのがほんと面倒。

子供がいない頃は旅行代金が落ち着く

秋ごろに1週間丸っと休んで

ヨーロッパ7泊9日とか行ってたのになー。

 

色々と不便になり

色々とお金ばっかりかかるようになり

子育てってなかなか大変やわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとよろしゅう

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村