夏休み第二弾は…お盆前の三連休!

4年前にも行っていた福井県は芝政ワールド!

近畿圏の人はCM知ってるかな?

webサイトを見てみてください。

要は広大なプールですよ。

 

とにかく混みあうのであさイチ9:00の開園を

目指したい…というところでね。

(テントを張る場所が争奪戦…)

 

 

というわけで。

05:00出発で一路東へ。

大阪からだと名神高速道路から北陸自動車道で

3時間ぐらいかな?という予測。

前日仕事が忙しくてクタクタで翌朝4:00起きとは

何の苦行か…涙

 

ポップアップテントはいつも畳むのに苦労するので

今回、新しいテントを購入しました。

無理やり折りたたんでゆがんだこと何回もあり!

 

 

 

そして、苦行の成果があって

開園と同時入園、且つ日陰もあるところに

テントを張ることができました。

09:30にはもう飛びこめるレベル(笑)

 

 

さぁ。

ココからお嬢の本領発揮ですよ。

まずは波の出るプールへ。

 

 

この広大なプール!

プールの向こうに見える青いのは日本海!

(この時は毎時53分からの15分休憩タイム)

 

 

ほら右上の時計見て?

まだ10:00過ぎですが思いっきり泳いでおります。

かーさんもプカプカ浮いたりしておりました。

 

 

三連休の初日、もっと混むかと思っていましたが

人ではそこまで多くなかったのが幸い。

この手前は流れるプール。

奥はまっすぐの怖くないスライダー、

右にも左にも大型のスライダー…

と。ほんと施設としてはすごいんですよね。

 

 

ココでもかーさん、飲みますよ。

生ビール690円。

お嬢の買ったザ・モンスターポテト(長いやつ)

はなんとびっくり700円…

ビールより高いってなんやねん(笑)

 

昼食は混むかな?と思って

おにぎりと冷やし麺をコンビニで買って持ち込み。

そのために保冷材も保冷バッグも持ってきてた。

 

9:30~12:00まで泳いでお昼休憩。

ご飯食べたら…

 

 

こんな暑いところでよく寝るわ!

でも、昼寝する可能性もあったから

日陰にテントを張りたかったのよ。

待たされるこちらも大変なもんでね (笑)

 

30分ほど仮眠をとったら復活お嬢。

13:00~15:00過ぎまで

またがーーーーーっつり泳いで。

 

そのあとは少し早めに、前回同様

あわら温泉へ向かいますよ~

 

今度はどんな宿でしょうね。

あ・この日は20:30には寝落ちしたお嬢です。

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村