前回の皆勤賞は2年前?かな?
姪っ子は学校に毎日通うことに
命をかけております。

行き渋りとか無縁の世界笑
皆勤賞なんてもはや死語ですが
姪っ子だけは皆勤すると頑張っております。

で。4年生の頃にはコロナになり。
5年生でやっとこ2度目の皆勤となりました。
ということで。
ご褒美のピッツァ食べに行きましたよ。

 

 

半年ほど前にスマホデビューの小6女子。

うちのお嬢もスマホが欲しくて仕方ないが

6年生の3学期まではキッズフォン予定です。

 

 

最近お互いが忙しくて。

なかなか一緒に出かけたり、

一緒にご飯行ったりできなくなってきて2人。

小さな頃はほんと毎日一緒で、

保育園から夜までほぼ姉妹でしたがね…


ピッツァといえば…

バイト仲間と新年会するいつものお店ですね!

 

 

この日も沢山食べましたよ!

前菜盛り合わせ、サラダ、生ハム盛り合わせ

ピザが2.5枚にパスタが3種、和牛ローストに

デザートまでよ…


子供達が大好きなピッツァマルゲリータなんか

写真撮る暇なく一気に手が伸びてきて…

まさに食べ散らかすという言葉がピッタリ。

 

 

ここのお店、パスタもなかなか美味しいです!

お嬢はここのボロネーゼのパスタがお気に入り。

必ず注文して結構な量食べますね。


いやはや。

そんな楽しいならまた連れてきてやろうかな…

と財布の紐が緩みそうですが

最近外食費もバカにならんですね。


なんか食べる量がすごいから笑

ま、かーさんはお酒飲むから…なんだけど

食べる方の量は間違いなくお嬢の方が

良く食べてるよなぁ…


加齢で食べられないかーさんと

成長期で食べまくるお嬢。


エンゲル係数恐ろしや。

そしてたまには違うお店にも行かなきゃだな。







↓ポチッとよろしゃう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村