もうすでに新学期、

進級も終わっていますが (笑)

うちの姪っ子、小学校三年生にして

初めての皆勤賞!

 

って、今、皆勤賞なんてないけれど

じーさんばーさんが皆勤賞だといって

ピザ食べに行こうと言い出しました。

 

お嬢は皆勤賞に一歩足らず

蕁麻疹で病院立ち寄りしたので

完全なる皆勤賞ではないけれど

大きな病気もせず毎日元気に

登校したのはえらかったと思うので

みんなまとめてお疲れ会? 

 

かーさん。

何気に楽しみで (笑)

 

だってさ。

このお店でお酒飲む人が4人もいたら

ワイン開けられるじゃない~!

 

最近、家飲みが大半で。

ダンナと二人でワイン1本開けると

ちょっとの見過ぎ気味なのよねぇ。

 

というわけで

まずは、生ハムとモッツァレラですよ。

 

 

いや~

久しぶりに外でこんなの食べたよ。

おいしいおいしい、楽しい楽しい。

 

他にもサラダやらチーズやら

ソーセージやら頼んでね。

チビ達は。

 

 

ピッツァマルゲリータですよ。

子供たちに聞くと

なんじゃかんじゃでこのピザが一番好きらしい。

ちなみにバジルはあんまり好きじゃない。

 

 

めっちゃ食べるやん。

二人でこれ一枚ペロリで足りないらしく

追加でもう一枚食べてました。

 

 

コチラこの日の主役。

最近笑顔の写真を撮らせてくれなくなりました。

そんなお年頃なのかしら (笑)

 

子供たちはデザートまでしっかり食べて

大人はワイン1本では足らずに追加をもらい。

最後はエスプレッソで〆めて

しっかりイタリア式で (笑)

 

いやー--。

おいしくて楽しかったです♪

 

ここのピッツェリア、

雰囲気カジュアルで子供ウエルカムなのに

ワインもいろいろそろっているし

おいしくって大満足!

 

お近くの方は行ってみてください!

ってけっこうみんな行ってるかな?

 

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村