ある朝、お嬢が起きてきたら
「かゆいよぉ…」
と半べそをかいて起きてきました。

ん?と思って
かゆがる背中を見てみると




!!!!

なにこれ?!
蕁麻疹?それともダニか何か???

この日平日ではかーさん出勤日、
お嬢は学校、ばーさんは不在。

えらいこっちゃぁ…
とまずはトリオ会ラインに
こんなの見たことある?と写メ。

引き続いて、時短の同僚だのグループラインに
写メを送りこんなことになってしまったので
遅刻するかもと連絡を入れると…。

同僚から
「完全に蕁麻疹ですね、小児科か皮膚科で
 飲み薬と塗り薬で全快しますよ」
とアドバイスが来た!!

で。あわてて小児科の予約を取ろうとすると
31番目…
昼になるがな…。
相変わらず混んでるなぁ…。

ということでお嬢を自転車の後ろに乗せて
自転車で15分ぐらい?
最近通いだした皮膚科へ並びに行くことに。

学校へは通院してから遅刻していきますと
電話を一本入れておきました。

別に休んでもいいんだけど
休むと宿題や授業に遅れが出るのも嫌で。

皮膚科へは開院の10分ほど前に到着、
順番は2番が取れました!
かーさんグッジョブ、31番より早いな!

診察結果はやっぱり「蕁麻疹」。
乗馬に行く時に飲んでいる抗アレルギー剤と
あと新しく出た塗り薬でおそらく治るでしょうと。

原因としては食べ物に心当たりがなければ
免疫低下かなとのこと。
この日の前日はカレーだったので蕁麻疹の
原因としては考えにくいとのことで
免疫低下してるのかな?だってさ。

抗アレルギー剤、家にたくさんあるので
新たにもらうのはやめて手持ちを飲むことに。
塗り薬だけ薬局にもらいに行っていったん自宅へ。

かゆくてかわいそうでしたが塗り薬と
飲み薬で少し落ち着いてきたみたいでした。

そのあとランドセル持って学校へ。
ちょうど2時間目と3時間目の間の業間休みに
学校へ行けたので教室に入りやすかったみたい。
かーさんは下足ホールで別れました。

取って返して駅まで急いで行ってからの出勤。
めっちゃ頑張ったけど、11時ぐらいでした。

あーーしんど。
めっちゃ疲れたやんか!

でもさ。
今の学校って手厚いのね。

遅刻していくって連絡したときは
教頭先生が、お昼またいでしまってそれでも
給食を取るようであれば給食を取り置きしますので
一本連絡くださいとか。
(いや、お昼またいだら休ませるけどな…笑)

夕方には担任の先生から電話があって
学校生活で気を付けることとかありますか?
色々聞いてくれました。

一日ですっかり引いた蕁麻疹。
でももう少し飲み薬と塗り薬は続けてください
とのことでしたのでしばらく続けております~。


ま。
たいしたことなくてよかったです。


↓ポチッとよろしゅう


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村