昨年の新年会およびBBQ以来ですが

学生時代のバイト仲間と再集合。

 

場所は昨年に引き続きロッソ豊中店

 

 

4家族・子連れです。

大人4名・子供6名(うち1名は中学生)

飲み放題付きコースがお得で内容もよくて

それがいいなぁと思っていましたが

1テーブルごとに全員頼まなきゃいけないと…

 

子どもも飲み放題コースを頼まなければならない…

って未成年、飲めないのに

飲み放題付きプラン頼めっておかしいんやん。

ということでアラカルトで頼みました。

 

 

一応、全員で記念撮影。

手前に大人4人、奥に子供6名押し込んで

みんなで楽しくわちゃわちゃ。

 

大人たちのうち3人ははしご酒仲間なもんで

割と最近会ったところなんですけどね。

1人はまさかのココ半年音信不通だった人。

昨年の5月に携帯番号を変更したらしく。

lineからも消え去り、SMSも送れない。

 

ということで実は、はしご酒をした際に

この友達の自宅にはがきを送っておりました。

(年賀状のやり取りがあったので自宅住所はわかってた)

 

そうしたらちゃんと連絡くれて (笑)

またつながることができました。

令和の世の中にはがきで連絡をつけるだなんて

なかなかあり得ないけどありえたのがこの友達。

 

4人中、かーさんを含む3人が同じ大学

うちの大学変な人多かったからさ (笑)

 

昔からの友達と昔話をしたり

子どもの教育の話をしたり。

みんな結構教育パパなのね。

パパが優秀だと子供は大変ですねぇ。

 

小学校の高学年の今から

高校受験コースの塾に行くのか

中学受験コースの塾に行くのか。

塾もたくさんありすぎてもう決められませんね。

 

その間子供たちは。

 

 

みんなでスイッチやっていたわ (笑)

大人はエンドレスにしゃべれるけど

まぁ、子供はそうは行かんか。

 

うちの子はみんなで遊べるように

マリオパーティーを持って行ったので

楽しそうにしていました。

 

17:00〜20:00ごろまで。

ゆっくり喋って飲んで食べて。

いやはや大満足(笑)

 

ほんと、年末年始は

友と会うためにあるんかなと思うぐらい

大忙しなかーさん。

旅行と行っている場合ちゃうやんな!

また春頃に集まろうねと約束して別れました!

 

 

↓ポチッとよろしゅう

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村