もう大学卒業して20年近く
今更隠すことでもないかと
この日のことを記事にしますが…

身バレしませんように!
人気ブロガーちゃうから大丈夫やろけど。
自意識過剰か!

かーさんの大学…
10年ほど前に名前が消滅ゲッソリ

そしてこの度。
2021年に学び舎も消滅予定チーン

そんなに大学がが好きだった訳でもなく
なんなら5年通った滝汗落ちこぼれ。
でも、無くなるとなると悲しいもので。

同窓会のイベントで
箕面キャンパスの見学に行ってきました!



大阪大学て…
激しく違和感滝汗
かーさん達は大阪大学卒業にはなりません。
あくまでも、今はなき大阪外国語大学卒。

土曜のこの日。
ダンナ氏が休みだったら良かったのに
仕事だっていうからさ。


この人も連れて行った(笑)
大人はお弁当付き、お嬢は持参弁当。

尚、大人はね。

立派なお弁当が出ましたよチュー

まさに色々な世代が集まって
もう、ヨレヨレのおじーさんとか(笑)
大阪外事専門学校時代に入学しました…って
もう、それ外大歴史の中では古代やなと
みんなに突っ込まれてました(笑)

歓談を楽しんでからは校内ツアーキラキラ


中庭のシンボルツリー?の欅の木と
墓石階段 御影石の階段をこう呼ぶ。

あとは。


懐かしのA416号 教室。
ここは、かーさん達が語劇って言う
專攻語で劇をやる時に使ってた教室。

あとは、共同研究室やらそのほかも。
かーさん、モンゴル語専攻ではありません(笑)


語劇時代の懐かしの写真。
授業サボって色々没頭したもんです。

まぁ、5年も通った学舎ですからな。
無くなると思うと感慨深い…

かーさんは割と近くに住んでるから
この近くの公園まで遊びに来たりもするけど
中に入ることはないから

ホーントに楽しかったーキラキラ


お嬢はつまらなさすぎてかわいそだったかな?
でもかーさんの友達だけでなく
全然知らんおばーちゃんのOGさんに
遊んでもらったり

スワヒリ語の教授はタンザニアの
民族衣装を着せてくださろうとしたり
みんなに構ってもらってました。
本人断固拒否で、民族衣装着れずガーン

現役の先生が来てくださったことで 
もちろん、同窓会員なんだけど
統合してからどう変わったとか
お話聞けて楽しかったっす!


これまで、同窓会の寄付的なのとか
全くしてこなかったので
これからはきちんと支払います…
ハイ、それくらい楽しかった(笑)


↓ポチッとよろしゅう


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村