年に一度ぐらいは遊びに来るお友達。

メルちゃんたちの嫁ぎ先でもありますね。

 

我が家の大量のおさがりを

いつももらってもらっている

後輩のところの家族。

後輩の家に行くことはほぼないけど

行ったら見覚えのあるものがいっぱいなのか?

 

もうさ。

うちはほんと親ばかなのでホイホイなんでも

買い与えるかーさんとおっそろしく飽き性なお嬢。

おもちゃもすぐ飽きちゃうのでね。

 

それとそろそろ子供のおもちゃから

高学年~中学生むけのお姉さんのものへ

いろいろシフトしていますので。

 

今回はイーゼル子供用パソコン

養子に出すことに。

どちらもクリスマスとか誕生日とかに

かーさんがプレゼントしたもの。

この子供用パソコン、地味に高かったわ。

 

で・ついでに遊んでみると。

3歳10か月おむつマン女児と

小2おっとり女子。

 

 

全然まともな写真がありません。

よればワーキャー…。

寒いのに外で遊ぶといって聞かないやん。

かーさん、ひっさしぶりに公園なんて行きました。

(もう普段は子供だけで遊ぶからさ)

 

でもお嬢は普段わがまま放題なので

我慢するところは我慢していてえらかったです。

(おもちゃとかねちゃんと貸してあげてた)

 

そしてお洋服も大きな紙袋に山盛り!

上の写真でお嬢の着ているダウン。

ビームスのダウンなんだけど比較的安価で

軽くて暖かくて外遊びにもってこいなのよ。

 

実はこれが二着目で。

去年まで来ていたのがそのままおさがりへ ↓

 

 

早速着てくれているようです。

かーさんきれい好きなので割ときれいです。

2年間外で走り回った割にはきれいかな?

ちゃんとクリーニングVIPコースに出しているので

汚れも少なくいい感じだと思います。

(尚・このピンクの靴もうちから行ったかな?)

 

おもちゃでも服でもチャイルドシートでも

なんでも物は大切にきれいに使おうねと

小さなころから言い聞かせているので

壊れるとかほんとない我が家です。

 

そんな後輩。

来るときにお土産を持ってきてくれたのですが

 

 

なに、このかわいい段ボール (笑)

鹿さん書いてあるやんか。

中身はイチゴ「古都華」さん。

大阪ではあまり見かけませんが

ピカピカのイチゴ。

 

 

2パックいただきましたが

なぜかかーさんの口に入らない。

なぁぜなぁぜ?やな。

 

お嬢が毎朝毎晩パクパク食べておりました。

ビタミン摂取のためにはよろしいな。


おいしくいただきました、ありがとう。









 

↓ポチッとよろしゅう

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村