去年の夏休みからはや一年

 

また今年もイタリアからお友達が帰ってきました!
 
マリちゃん久しぶりねー!
ずいぶん前にこの日に会おうと決めていたのですが
マリちゃんたち帰国後すぐということもあって
予定を決めかねておりました…
 
工場見学関連もいいなと思ったのですが
完全に出遅れてどこもいっぱいで…
外出できるような暑さでもなく…
(とはいえ今年はヨーロッパも猛暑)
 
室内で楽しめる…ということで。
やってきましたさくらサーカスさん

 

 

お嬢はコロナ前に木下大サーカスへ行って以来の

2回目サーカス。

木下さんよりもこぢんまりとしていますが

めちゃくちゃ楽しかったのよ!!

 

自由席しか取れなかったんだけど

開始30分ぐらい前に行って並べば

十分いい席で見られました!

SNSフリーで動画も写真もとってもOK!

 

 

この人たちはポップコーンを食べてますね 笑

割とリーズナブルな価格なのに

とっても本格的なサーカスでびっくりよ!

コスパ最強やで!

 

 

ひやひや、はらはらさせられっぱなしでした。

子供たちもそれはもう見入っておりまして。

マリちゃんはこれまで見た中で

一番面白いサーカスだったと言っていました。

それぐらいクオリティ高かったのよ!!

 

 

ちなみに、大阪城公園駅をはさんで反対側では

世界のシルクドソレイユさんが3倍ぐらいの価格で

やってらっしゃいますが、

子供たちにはこちらで十分。

とっても楽しませてもらいました!

 

 

サーカスの後はみんなでランチ。

かーさんたちは飲み屋に行く予定だったのに

なぜかトンカツ屋にいきたいといわれ

昼からヘビーなトンカツよ。

 

ここでプレゼント交換。

お嬢からは世界に誇る日本の文房具。

機能的にできているペン型のハサミに

大感動してたマリちゃん。

 

お嬢はマリちゃんにペンダントを貰って

お揃いだよと言われて喜んでました!

 

年に一度しか会えないけれど

毎年会ってるからか割と仲良しな2人。

いつかイタリアへいきたいわ。

 

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村  

 にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村