3/11まで梅田のど真ん中
うめきたエリアで開催してるのが


近所のスーパーでお正月のレシート券応募できる
キャンペーンみたいなのに応募したら
入場券だけ当たったゲッソリ


このサーカスのシステムがよくわからずアセアセ
入場券は自由席にしか座れないみたいで
プラスで指定席券が必要になる模様。
最初から全席指定にしてくれたらラクなのに…

どうせ見るならと
リングサイドのAで見たかったんやけど満席アセアセ
どの曜日も全く空いてなくて、
仕方なく空きのあったリングサイドCを購入。

で。
空いてる日がとてつもなく少なくて
この日、かーさんの貴重な有給を使って
行ってきたキラキラ


昭和感漂う入り口やね笑い泣き

かーさん、子供の頃にも言った思い出がある
この木下大サーカス。
もうね、ホント古典的な古き良きサーカス。


リングサイドC席からはこんな見え方。
十分よく見えましたが、
やはり正面から見たかった。

自由席は奥の階段状の席のところかな。
みなさん、かなり前から並んでましたガーン

思ったよりも全体が狭くて小ぢんまり。
かーさんは、シルクドソレイユのイメージで
行ってたのでさらにそう思ったのかも。

いわゆるサーカスなんて子供の頃に見たきり。
シルクドソレイユは割と好きなので
来日公演も5〜6回は見たし、
ラスベガスでOも見に行ったり…  

で。結論は。

大人が見るなら断然シルクドソレイユ、
クォリティーもシルクドソレイユの方が高い!
子供が見るなら木下大サーカスの方が喜ぶ

かな。

木下さんもめちゃ満足できるのよ!
昔ながらのサーカスで、舞台設営や、ロープなんかも人力だし(笑)
舞台裏が垣間見えて面白いし。

何よりお嬢には
動物のショーがポイント高しキラキラ

象が逆立ちとか、もうやらんでええでと
かわいそうな気分になるのは大人だけ…(笑)

お嬢はシマウマに、象に、ライオンにと
動物が出てきて面白かったみたい。

空中ブランコもひゃーとか言ってたし(笑)


この後ろの檻みたいなのの中で
バイクが複数台走り回るやつ、
30年前とおんなじねガーン

思い出したわ。
うるさくてめちゃイヤやったの(笑)


そういう意味では古典的サーカス🎪
飲食可能でビールも売ってる 
ゆるい感じのサーカス

子供も多くてその辺でぎゃーとか泣いてるし
全く気にしなくて良いので
とても気楽に楽しめるラブラブ

意外と楽しくて、
お嬢も思ってたより楽しんで
また大阪に来たら行きたいなーと思いますルンルン


次は名古屋公演って書いてたかな?
なんせ年に3箇所ぐらいだから
ちゃんと追いかけとこっと!

30数年前は大阪城公園やった模様。
ばーさんが子供の頃、60年ほど前は
和泉府中って田舎町まで来てたらしいよ(笑)



↓ポチッとよろしゅう
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村