リベンジで受けた英検5級!

自宅での過去問の成績がすごくよかったので

かーさん的にはあまり心配してなかった…

のですが。

 

お嬢はできなかった気がするとか

いうわけですよ!

 

いや。

自信の塊のお嬢やのに、どした?

 

斜め前のおそらく年下の女の子が

お嬢の方を振り返って見てくるから

カンニングと思われたらどうしようと

気が気じゃなく集中できなかった…と。

 

えー!あかんやん。

ただでさえ集中力ないのに。

そんなこんなで余裕と思っていたのが

急転直下の超・不安になった結果発表の日。

 

月曜日でバタバタしていて

確認するのが遅くなりましたが…

 

 

ぎりっぎりで合格でした。

やはり集中力が途切れてしまったのか

リーディングのほうが散々な結果でしたが

リスニングは2問間違いということで

まぁ及第点。

 

ギリギリでもいいのよ!

合格だったらそれでいいの!!

かーさんの勉強法は…ギリギリ合格目指すので

苦手なところはばさーーーーーっと捨てるので 笑

 

で。

えらかったね~と

褒め殺しをしておきました。

ご褒美、好きなもの買ってあげるよ?には

今欲しいものがないと言われる始末でしたが…。

 

そして。

お嬢の幼馴染の6年生のお兄ちゃんに

このテキスト全部あげてしまうんだ

 

 

と言っておりました 笑

 

いや。どれもこれも最後までやってへんけどな 笑

単語帳はまだおいておきますが

次は四級向けの問題集をちょこっと買い足そうかな?

 

これでお嬢も自信が付いたと思います。

秋の英検はとりあえず受験する予定がないので

4級は年始以降かなぁ~

と思っています。



 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村  

 にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村